見出し画像

WEB文章術66回勉強会の振り返りsection52,53

日本実業出版社から出ている「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」という本を教科書にして、66回の勉強会を受講しています。
今回も受講した内容をもとに、振り返り記事を書きます。

本題の前に、あゆみさんの黄色いお洋服が爽やかで可愛らしかった♡

セクション52の内容は、WEB文章で売るためのコツ。マーケティングの内容も入っているので、ビジネス的にワクワクする項目です。
自分の商品やサービスを販売するための効果的な方法がいくつかあります。

私は今ちょうど、「こころを整えるつや髪講座」というオンライン講座が好評で、私自身もとても楽しく講座を開催しています。
でも、内容と価格のバランスが見合わなくなってきてるなあ、と感じているところでした。なので、ライトなプランと深いところを扱うプランで分けられるかどうか、検討していきたいと思います。

セクション53は、そのビジネスで扱う商品が高額であるほど文章メソッドを活用しましょうというお話しです。木に例えて幹を育てて枝葉を育てようというのがわかりやすくて、なるほど、と、思わず唸りました。

一朝一夕にはできませんが、私自身が藤沢あゆみさんからブログのコツを学んですぐにアメトピ掲載されたり、あゆみきさんのオンラインサロンに入ってすぐに美容室や化粧品卸の実務がとっても忙しくなったりしています。
アメトピ掲載も卸し業務も、ただラッキーなだけでは起きることはありません。コツコツとブログを書き続けてきた賜物です。なのでこれからも書き続けよう、と、心を新たにしました。
読者の方が読んで面白いと思えたり、ためになるじょう情報も発信していきます。
1万記事書いてきた美紀さんのことばは私にとって、ひとこと一言が明確でわかりやすいから学ぶことが楽しいです。説明に裏付けされた体験も同時にシェアしてくださるので「私はこうしてみよう」というイメージを膨らませながら受講しています。

美容室ブログとして始めたアメーバブログですが、美容業界で28年続けてきたら、業務内容も増えてきました。「提供していること」をブログテーマに加えて、纏めることにします。

前回分のセクション50と51はリアルタイム参加できなかったので改めてアーカイブ受講して投稿します。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)