見出し画像

66回勉強会の振り返り WEB文章術20,21

今回は、一途な文章、最後まで読まれる文章について学びました。

ひとつの記事に話題はひとつ。アップする前に音読してみる。

これまで知っていた知識でもできていないことが多々あって、これを機にまた取り組んでいこうと思います。

質疑応答での皆さんの質問を聞いているだけでも参考になるので、WEB発信が楽しくなります。

音読の話題が出たので、私は図々しくも原稿を書くときのお悩みを質問させていただきました。

書いた文章を確認のため読んでいると、訳が分からなくなってゲシュタルト崩壊してくることがあります。
集中力の問題もあるかもしれませんね。
その回避策としても、これまで学んできた文章の書き方が使えます。

学んだり、アウトプットする根源は、人としてこころよく生きていくため。誰にでもそんな欲求ありますよね。

ことばの魔法で、自分や周りの大切な人が幸せな毎日を過ごせたらと考えています。そのためにはまず自分から。自分から発することばで幸せな人が増えるよう、磨いていこうと思います。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)