見出し画像

66講座の振り返り WEB文章術7

あゆみきWEB文章術66回講座を受講しています。

セクション7、キーワードを100個出すことについてアウトプットしていきます。

キーワードを100個出すということは藤沢あゆみさんの出版塾でも学び、それはそれは苦労しました。

マンダラートという9マスのワークでも全部出しきるのに時間がかかっていたのですが、当時は自分で発想を止めてしまっていたように思います。

元旦に書き出す100いいね!から始めて、徐々に自分の声を聞く習慣をつけていくうちに、キーワード出しが豊かにできるようになってきました。

実は私、この習慣のお陰で出版が決まったのです。
詳しくはWEB文章術の本をお読みください。今回のセクション7には、私のエピソードが載っています。


66回講座のなかでも実際にキーワード出しをしていくことになり、私は礼装着付けで出そうと思います。もちろん、次の企画書も意識していきますよ~。

冠婚葬祭って、家族の絆を感じる大切な行事です。先行き不安なことが多い今の社会でも、家族や個人の心が豊かでいられるような着付けをしていきたいです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)