見出し画像

腐女子緑川、耽美という言葉に弱い【青緑絵の具③】

青緑絵の具シリーズ第三弾です。
第一と第二の記事はこちら

今回も色々な青緑を手に入れました。
ひとまずはこれでちょっと青緑集めもお休みしたいと思ってます…(流石に…)

ターレンス エコライン30ml
661 ターコイズグリーン
548 ブルーバイオレット

ターレンスというメーカーの水彩絵の具は前回も買いましたが、
今回はカラーインクです。
日本のメーカーのカラーインク!
しかもドクターマーチンのカラーインクのように蓋にスポイトがついてる!
ありがたすぎる!!
そして色はこんな感じ。

むっちゃ綺麗。
ターコイズグリーンは彩度が高くてめちゃめちゃ綺麗な青緑色です。
これは買ってよかった!絶対リピしたいです!
ブルーバイオレットはドクターマーチンのバイオレットよりは彩度低めですが、
the紫って感じなので使い勝手良さげです。
ちょっとターナーの紫(61-A)に似ている。

クサカベ マカロンカラー固形水彩絵具 02 ミント

固形の水彩絵具は初です。
超安いのしか使ったことないので、あんまり使いたいとは思ってなかったのですが
この機会に買ってみました。
確かに…!お菓子的な色だ…!!
めっちゃ可愛い色です。
ほんのり緑が入った水色で、これは私的にも青緑認定できる色です。
ミントって言ってるし。

呉竹 顔彩耽美 50 白緑

耽美。
それは儚き夢…(は?)
固形水彩絵具はクサカベマカロンカラーに続き、これも買ってみました。
緑川は元日本画専攻なので(今のいままで忘れてたわ)
胡粉を白い摺鉢でゴリゴリしたり、水干絵具の朱に怯えて過ごしたりしていました。
これはそうした絵の具を手作りする苦労をすっとばして使える
日本画風の水彩絵の具みたいなものですね。
確かに色のラインナップは日本画の顔料の様で懐かしい…。
これもまた集めたくなりますね。

私が買ったのは白緑。
この色を紙に塗ってみて思ったのはオオミズアオみたいだなぁということ。
(虫嫌いな人は検索しないほうがいいけど綺麗な蛾なので見てほしさもある)(でも十分キモいよ)
オオミズアオの実物はもっと薄い色なのかもしれないけど、でもあいつの様な透明感のある不思議な緑です。青みは思ったより少なめ。でも美しい。

ダニエルスミス 水彩絵具 
プリマティック 
アマゾナイト ジェニュイン

宝石から絵の具を作ってるですと?!?!
そういう触れ込みの魅力に負けて高かったけど購入。
初めてのダニエルスミス。

………見本の色と違いすぎねーか?!
全然青緑じゃないじゃん!!

騙されました。もっと真面目に色見本作ってくれ。
青緑ではないですが彩度低めなオシャレな色だとは思います。騙されたけど。
他の色だと宝石のキラキラが出てくれるものもあるらしいので、他の色も欲しいけど…
もう………いいかな………(地味にショックを受けています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?