見出し画像

3月の創作モンスター【桜紅竜】

今回は桜をモチーフにしました。
今年は開花が早くて3月中に咲くところも多かったのでタイムリーで良かった。
本来なら私の住む地域は大抵の場合4月に咲くから桜って3月より4月というイメージだったんですが、4月は別のモチーフで描きたかったので今月に桜を持ってきました。3月に咲く地域もあるからええやろ!っつーことで!

紅竜というモンスターに寄生する怖い桜があるっていう小話を創作して紅竜には犠牲になってもらいました…すまん紅竜…
その世界の桜は紅竜の犠牲により綺麗な姿で人間達の目を楽しませてくれるのだ…
犠牲になった紅竜を讃え祀るお祭りとかあったら良いですね。

前回前々回があんまりファンタジー感出てない描き方だったので今回はこんな感じにしてみました。
これからも色々な表現でデザインしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?