見出し画像

2月の創作モンスター【ヴァレンタイン戦士】

今月もキャラ考えてきました。
ちょっと難産が過ぎました…

馬にしようと思ったんですが、逆にそれしか決まってなくて
とりあえずバレンタインに絡めようとは思ってたんですが、
それだけだと要素が少ないなーってことで
フランスの12ヶ月の呼び名から要素を引っ張ってきました。
なんでフランスかと言うとなんかかっこいい呼び方をするらしいということは知ってたので。
しかし語源はほぼ英語と同じだったわ…

2月はfévrier。
語源としてはローマ神話の神フェブルウス (Februus)らしいです。
ローマ神話では月を司る神らしいのですが、後に冥界の神プルートやハデスと統一されたみたいです。

そんでフェブルウスの逸話がすぐ出てこなかったのでプルートやハデスの情報を元に
ヤギのツノや水仙の花を要素に追加しました。

本当は馬だけだったのですが、私のモチベが保てなかったので妖精戦士ちゃんも描いてしまいました…

来月はもっとモンスターらしいモンスターを描こうと思います…(反省)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?