見出し画像

ポケモンうろ覚え企画No.1〜26

明日はついにポケットモンスタースカーレット・バイオレットの発売日ですね!
なので今回ポケモンをうろ覚えで描いていきたいと思います(?)

まずはカントーの151匹+2(メルタン、メルメタル)から始めます。
図鑑番号順に描いていくのに画像付きの図鑑だと意味ないので、こちらを使わせていただいてます。(番号と名前のみしか書いてないので有難い…)

今回はフシギダネからライチュウまで描いてみました。
もうね、本当にダメ。

うーん…初っ端から怪しい出来…

…あんまり上手くないね。
いやかなりキャラは描けてると思うのですが!
可愛く描けなかったなぁ…まぁ最初だからまだ手が温まってなかったということで!()

FRLGを何回か周回した時にヒトカゲも選んだことあるのでそれなりに見たことはあります。
リザードだけめっちゃ赤!って思ったのを覚えてました。
最後までリザードンの羽の薄膜の色がクリームなのか深い青緑かで悩んでしまった…。
ちなみに色もうろ覚えで塗ってます。

この3匹は結構上手く描けたな!と満足の出来。
カメールはとにかく可愛いやつだという印象でしたのでこんかぎり可愛く描きました。
カメックス上手ない……?!なんでこんなカメックス描けるんだよ…(謎)

もう早くも雲行きが怪しくなってまいりました。
線もグニグニャしてきました。
キャタピーはもう本当にうろ覚えという風格…!

ビートルはいいけどコクーンとスピアー何かが違う…!!

theうろ覚えって感じになってきました。
ポッポしか顔に意思を感じない…

ネズミ好きなので可愛く描きすぎたという自負があるし、ラッタのフォルムと手が某とっとこ過ぎた。

やばい!!オニドリルはまだわかるけどオニスズメは完全にポッポの色違い!!

アーボとアーボックはそんなにひどくないと自分では思ってるんですがどうでしょうか。
現実の蛇は結構苦手だけど蛇ポケモンは何か惹かれるものがある…

昔からピカチュウが納得の形で描けないんですよね…
これもやっぱりライチュウの方が可愛いし。
2匹とも大好きなポケモンなんですけどねぇ…
やっぱりピカチュウは昔のまんまるフォルムのが一番可愛い。
お願いだからキョダイマックスのままいてくれ…


とりあえず今回の分は描きました。
また気が向いたら描く形で進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?