10月のお気に入りコスメ

10月に買ったものではなく、よく使っていたコスメたちです。

・NARS/ウォンテッドアイシャドーパレット
早速限定品で申し訳ないんですけど!(笑)今年の秋は赤みとマットがマイブームでして、このパレットはたくさん使ってますね。
特に左上BIARRITZと右上のTEMPTRESS!BIARRITZはベースに最適でスタメン。色がつくわけではないんだけど、まぶたをフラットに整えてくれる。TEMPTRESSは囲み目にするのが好き。
BIARRITZはシングルアイシャドー5307と同じ色です、多分。いい加減日本のNARSも品名併記してくれ。
中段左上2色のSEVEN HEAVENとSHADOW HILLもアイホールによく使います。マットなブラウンで自然な陰影がつく。

・エクセル/リアルクローズシャドウ CS04(プラムニット)
あーマジ無理!メイク考える余裕ない!って朝は大体これ使ってる。
左上から反時計回りにアイホール→二重幅より広めに塗る→目尻側にくの字に入れる→黒目の上と下まぶたにキラキラ乗せる
↑という使い方が多いです。
エクセルのパレット初めて買ったんだけど、細かいパール感が美しいし、割と持ちいいし、なにより指で塗ってもいい感じに仕上がるので優秀だなと思いました。

・SUQQU/ピュアカラーブラッシュ 110(萩花)
また限定品で申し訳ない!死ぬ気で阪急オンラインに張り付いて手に入れたうめはん限定色。
どういう仕組みか知らんけど骨格が引き立つのよ、この粉。私パンパン丸顔で頬ボネの霊圧ゼロなんですけど、これ塗ると埋まっていた骨格を発掘してくれる。今まで持ってなかったタイプのチーク。はーーーーースック様はすごい。一葉1人分のチークはすごい。スック沼怖いから近づかないようにしてる。
肌に乗せると写真より落ち着いた青みピンクに発色して、自分で言っちゃうけどめっちゃ似合う。青みが強すぎないからどんなアイメイクでも合わせやすい。あとねーパッケージがめちゃくちゃ薄いのがいい。韓国にも連れて行った。

・エチュードハウス/ティアーアイライナー #3 PK001
これいつ買ったか思い出せない(笑)
あんまり涙袋にラメ乗せるの好きじゃなかったんですけど、こいつはラメ飛びしないのでキワによく引いてます。細筆タイプだから塗りやすいし。私の死んだ目に光が宿る。

・シュウウエムラ/ハードフォーミュラハード9(スモーキーローズ)
今髪の毛が赤系なので、エクセルのペンシルで大体の形を書いたあとこれを全体に乗せてる。普段はシュウのマスカラで眉毛を紫にしてるんですけど、私にもちゃんと化粧しないといけない日があるので(笑)控えめ化粧の日はこいつで眉に赤みを足してます。
スモーキーローズはちょっと前の限定色なんですけど、同じような色が定番で出てるのでぜひ。
薙刀アイブロウ、描きやすいのでブラウンも欲しい。

続いてリップ。あんまりヘビロテ!みたいなのはないんですけど使用頻度が高かったものを選んでみました。

・キャンメイク/リップティントマット 03
濃い色のリップが好きなのでこれ単品ではあんまり使わないんですけど、長時間メイク直せないときベースに仕込んでる。唇の色がなくなると死人になってしまうので…
唇の皮ズル剥け芸人なんですけど、キャンメイクのティントは荒れないんだなあ…謎…

・クラランス/コンフォートリップオイル 08(ブラックベリー)
5月?の限定で手に入れていたものの、夏の間はほぼ出番なく日の目を見ていなかったブラックベリーちゃん。涼しくなって唇が大荒れなのでたくさん使ってる!どのリップに重ねてもかわいい。ベースにして上から濃いリップをポンポン塗ってもかわいい。単色で塗ってもかわいい。サンキュークラランス。
ツイッターにもちょろっと書いたんですけど、前述したキャンメイクのティントとブラックベリー重ねるとめちゃかわ委員長です。ツイート埋め込みの仕方が分からん。
https://twitter.com/midoriiro__2/status/1044912147166158848?s=21
あとクラランスのリップオイルはおいしいです。

・THREE/リリカルリップブルーム 08、14
今期イチオシのコスメ!ベスコス入れるかもしれない。
セミマットな質感なんですけど、パサパサしない。むしろ唇自体はしっとりする謎のリップ。しかもね、落ちないの!さすがにご飯食べたら落ちるけど水飲むくらいなら余裕。色も質感も本当に絶妙で、「今っぽい」顔になる(気がする)。
08はギョッとするくらい紫なんですけど、唇に薄く乗せるとあら不思議。自分の唇の色が透けてモーブピンクに発色します。紫に苦手意識ある方もぜひTUしてみてほしい。流行りの色ど真ん中です。オッケーバブリーケツカッチンにならない紫!
14は青山店限定色なんだけど、ベリーピンクがめっかわです。チップでしっかり塗ると顔が負けるので指にとって薄く伸ばすのが好き。

あとコスメではないのですが、ロージーローザの眉用ブラシ。

眉用ではなくアイシャドウブラシとして使ってます。
アイシャドウを縦割りで塗るのにハマってまして。目尻側に締め色をくの字に入れるときにこのブラシがぴったりなんですよー!
コシがあるのでカラポみたいな柔らかいアイシャドウもしっかり取れます。リキッドシャドウ伸ばすのにもちょうどいい。涙袋のラメもしっかり入れられる。横に使えばアイラインも入れられる。一本で何役もこなしてくれるのにお値段600円。最高。
メイクツールにはお金掛けて長く使った方がコスパいいのかな〜とも思うんですけど、雑な人間なのですぐなくすし、毛が折れちゃったりするんですよね…だから安いのを定期的に買い換える方がいい気がして…

そんな感じの10月でした。
短めの文章はnoteに投げてるんですけど、このボリュームになるならはてブでよかったかもしれない(笑)相変わらず話が長い!
来月も覚えていたら書きます。現段階では韓国コスメにメロってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?