見出し画像

藁人形作るほど恨みまくったらプライド捨てられたお話。

はい。凄いタイトルですねw


『あれ?次のエピソードこんなんだったっけ?』
って思った人。


正解です!
全然違うエピソードです!!笑

過去のお話はもちろん書きたいところですが、



『noteを再開したキッカケ』

を書きたいなと思いまして。

これだけ挟ませてくださいませm(_ _)m

.
.
.
.

私はですね、
自他共に認めるほど、
人当たりは穏やかなんですよ(ドヤ

そして人に対して怒ることが苦手な私、、、


たぶん、

人生で初めて藁人形作りました(╹◡╹)
(実際は紙に描いただけですが。笑)


『そんなにみどりを怒らせたって
そいつどんなことをしたんだ、、、?』

と思うかもしれませんが、

私のプライドをボキボキへし折ってくれたんです

(・∀・)


そのプライドというのが、

『私がずーっとやってきて、
できてると思ってきた。』

ことで。

『もう大丈夫だ!!』

と思ってたんですよね。

でもその人から、

できてない事実を突きつけられ。

そして反論しようと思っても、

論破されて何も言えなくなって。


まぁそれで、

クッッッソむかついたワケですよ。笑笑


さすがにヒステリックに手は上げなかったですが←

帰りの電車で、

『死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね。』

と、自分しかいない呟きLINEグループに、
相手への怨嗟の独り言を送りまくりw

それだけでは収まらず、

家に帰ってすぐに、

コピー用紙に名前を書いて✖︎つけまくって、

同じく、死ね!と書きまくり、

果てには、タイトルにあるように、

紙に藁人形を書いて
心臓のあたりに相手の名前を書いて、
『しねしねしねしね。。。』
と言いながら、ペンでぶっ刺しまくるという凶行を、

夜中にやるというw

やばいメンヘラ女になってました(๑╹ω╹๑ )w



あ、ちゃんとその人は、
今も生きてますよw



そうやって、何十年ぶり?に、

人を思いっきり恨んでみて、

ここまで私の心が大きく動くほどのことを

やってくれるってすごいことだなぁと。


翌朝になって思って。


そして、身近な人にそれだけ、

実際や心の奥底がバレてるんだったら、


『私、ほんと、ポンコツなんや。

よく見せようと隠してもバレちゃうなら、

もう、等身大の私でいこう。

どうなってもいいや!!笑』

って。

なんか、もうすごく、

スカッとして。笑


そしたら、

その等身大の私を表現していくために

書き始めた、このnoteの存在を思い出して、

こうやって1年越しの再開をしたわけです。



本当に、
私を怒らせると思っても、
信じて伝えてくれた、

大切な友人に感謝です。

.
.
.

最後に。


特に、
人への怒りを自分に向けてしまう人へ。


私もそうだったから。

過去の人でもいい。
昔、ムカついた誰かがいるから、
その人を一度、ガッツリ藁人形にして刺しまくってみるの、
オススメですよ⭐︎笑


昔の昇華し切れてない想い、

成仏させてみたら、

きっと何かスッキリして動き出すよ。



そうそう。


この記事を書き始めたとき気づいたんですけど、

noteをやってみようと思ったのも、

今回藁人形にさせてもらった友人が
「noteやってみたら?」
って言ってくれたからだったんですよね。爆


結局手のひらで踊らされてたんかなとw

そんなことを思いましたとさ(╹◡╹)




*midori*

こんな徒然長い文を読んでくれて、
本当にありがとうございます♪

次は、再開記事に書いてた予告の内容を書きますね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?