見出し画像

近々行くライブ、行きたいライブ

ほぼ自分用のメモ。
でも、もし同じライブに行く人、同じようなジャンルを聴く人がいたら、こっそり教えてほしい。このnoteをわざわざ見てくださる方なんて9割ヴェルディサポだと思うけど、好きなクラブのみならず、好みの音楽まで一緒なんて、単純に嬉しい。あと最近音楽関連のインプットが少なくて、いろいろ面白そうだったライブを逃してしまっているという後悔もあり、情報に飢えている

2024/8/12(月)
VICTERA
@Veats Shibuya
ハイパーポップのフェスなんだって。あさき観たい


2024/8/21(水)
Lillies and Remains
@WWW X
リリーズのライブは可能な限り行くようにしてる。人生で初めてのライブハウス体験をさせてくれた思い入れのあるバンドでもあるし、なんせ彼ら冬眠期間が長すぎるから。見れるうちに見とかなきゃいけない

2024/8/30(金)-9/1(日)
ラブシャ
まあアウェイレイソル戦ともろかぶりなので、ほぼ行かないのは確定なんだけど。邦楽フェスって全然行かないからラブシャもろくにチェックしてなかったけど、豪華なラインナップだった。スピッツとかテナーみたいな大御所ももちろんだけど、1日目、SiM→日食なつこ→吉澤嘉代子の流れとか絶対刺さったなあ。

2024/8/31(土)
FRONTLINE FESTIVAL 2024
@川崎クラブチッタ
SABLE HILLS / Unearth (USA) / Bleeding Through (USA) / Crystal Lake / DEXCORE / KRUELTY / FLOYA (GERMANY) / Earthists. / kokeshi
鋼鉄フェス。こっちもすごく行きたい。でもやっぱりレイソル戦とかぶっている。なんで俺は試合のチケットを取ってしまったんだ
出るバンド、ぜんぶいい。特にUnearthとkokeshi。kokeshiのボーカルの「男顔負け」というより「フィメールならでは」と形容したくなるデスボイス、一度生で体感したい。

2024/9/1(日)
(G)I-DLE
@有明アリーナ
けーぽの中だと圧倒的にライブ見たいグループだけど、この手のアイドルって一般の分際でチケット取れるの?よくわからない

2024/9/9(月)
Bury Tomorrow
@代官山UNIT
俺の青春時代を彩ってくれたメタルコアバンドのひとつだ。は?メタルコアなんか聴いてたやつがキラキラした“青春”を送ってたわけないだろ思い出を勝手に美化しようとするなよ俺

2024/9/29(日)
Imperial Circus Dead Decadence/明日の叙景
@Veats Shibuya
行く。俺の暗黒音楽界における2大ヒーローの共演なのだ。ちなみに、明日の叙景のフロントマンは同じ大学の1年先輩。誇りであり憧れ。最近の韓国ライブの映像、現地の客がノリノリでよかった。パナスタ遠征の帰りに寄る感じだな

2024/9/29(日)
LOOSE PLAY FESTIVAL vol,2
@渋谷 TOKIO TOKYO
なんでICDD/明日の叙景のライブと完全に重なってるんだ。両方行かせてくれ。もし行けたらthe bercedes menzとQoodowを見たかった。the bercedes menz、こう言ったらアレだけど、ちょっといけ好かないロキノン系(死語)みたいなバンド名だったんで勝手に敬遠してたけど、それこそ明日の叙景の布氏がおすすめしてたので聴いてみたら最高だった。


とにかく、ちょっと思ったのと違う方向に着地してしまったサマソニをパスしたので、代わりの音を求めている。

やっぱり、夏は、ライブなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?