見出し画像

水やりの準備

この期間に何をやりたいとか、これを変えたいとかあまり、考えない方がよい気もする。一方で、すぐにあれこれ考え、計画立て、そこへ向かってギアをトップに入れたくもなる。
どちらかといえば、今はそこに違和感があるので、心向くまま、あれこれ決めずゆっくりしたらいいよ、と思う。

物事は少しづつしか変わらないし、すぐ手に入った「よいかんじ」は長続きはしないもの。
そろそろこれを、言葉としてだけではなく、身をもって実現、実感したい。


文化的なものに触れないと、自分が枯れてしまうようです。

音楽を聴く、美しいものをみる、心地よさを感じる、おいしいものを味わう、人との会話を楽しむ、本や漫画を吸い取る、じぶんの身体を愛でる、暮らしの環境を整えて心地よく暮らせるようにする

こういうことを自分は忘れていなかったことに、ほっとする。
なんで、忘れてしまったかのように暮らしていたかな


これから掘り下げたい、そのためのおぼえがき
・なぜ、どんなときに枯れてしまうのか
・水やりの方法
・水やりがうまくいっていると、どんなふうに育つのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?