見出し画像

今朝の夢 探し物をしている

知り合いの若い女性から電話で、以前お願いしてた通り明晩泊まりに来るので、悪いけどスエットの上下を貸して欲しいと連絡があった。

夕飯と風呂は近くのスーパー銭湯で済ませるという。別の知り合い女性と一緒らしい。

了解して電話を切った。さあ困った。日付を失念していたのだ。すでに嫁に行った上の娘が一昨日から里帰りして、来客用の女性用スエット上下を着ている。

急いで押し入れをゴソゴソ探し始める。

【お母さんコーヒー淹れて】と上の娘がリビングから出て来て言った。【今の電話どうしたの】

【明晩泊まりに来る知り合い女性からで、パジャマを探してるんだ】

【古いクローゼットの下で見かけたかもしれない】上の娘が言った。

コーヒーを淹れてから古いクローゼットを探す。懐かしいロングスカートがいくつも掛かっていた。

そこで目が覚めた。

ーーーーーーー>
このところ区切りのような出来事が起きたり夢を見ている。

古いクローゼットから思い出の服を見つけていろいろ甦ってきた感じがよく分かるような気がする。

一つの時代が終わった感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?