見出し画像

【創造主として生きる】地球というアミューズメントパークに遊びに来ているので、被害者意識を捨ててそろそろ別のゲームを楽しみませんか。

どこもかしこも百花繚乱になる季節も間近。ご機嫌いかが。

目の前に展開されている世界はお気に入りかな。

スピリチュアル界隈でよく言われるのは「『現実』とはスクリーンに映し出された幻想である」とか「『現実』とは自分が発した波動に同調して引き寄せられる」、「地球はアミューズメントパークなので、大いに遊びましょう」ということ。

「他の人に迷惑をかけてはいけない」と思って自分の限界まで頑張ったり、「こんなに頑張ったのに報われない」と嘆いたりという「ど根性」ドラマを楽しんでも良いけど。それはもう、昭和の香りがする古臭いゲームに感じられて、飽きてしまった気がする。

新しいゲームで遊ぶとしたら今度は、「自分が世界を作る『創造主』であることを体験する」ゲームなんて、いかが。

まずは、被害者意識を脱して現実創造の主体として生きる方法について述べて行く。

ここから先は

533字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?