見出し画像

ピアスと私

私は「ピアス」が大好きで、ピアスについて話してみようと思います。
 
私がピアスを始めてしたのは中学生の頃です。始めて耳を開けたのは「ピアス」じゃなくて「イヤリング」でした。
「イヤリング」と「ピアス」は何が違うのかなと思う人もいるだと思います。


簡単に言うと二つの違いはバーの太さです。イヤリングはピアスよりバーが薄いです。ピアスはイヤリングより太いです。ピアスは普通に1.2mmです。もちろんこれより太いのも多いです。イヤリングは普通に0.7mmです。イヤリングは薄いので軟骨は開けられません。これがイヤリングとピアスの違い点です。
 

左右の耳


これは私の耳を絵で表現したことです。私はピアスが十個 開けています。色んな位置が開けているけど、この中に一番好きなのはindustrialと言う斜線ピアスです。英語が書いているところです。斜線ピアスは絵のように二つのホールがつながっているピアスです。これを開けるに三千円ぐらいかかりました。
 


私が一番好きなピアス


ピアスをしてから一番よかったのは綺麗だということです。私はキラキラするのが好きで、遊びの時、派手なピアスをします。その派手なピアスがすきです。満足度はもちろん最高です。
不便なのはヘッドセットをはめられないことです。ヘッドセットをはめると耳とピアスが押されて痛いです。そして、髪を切る時、美容師が困がるんです。私は髪が短くて髪を切る時にバリカンを使いますが、この時バリカンがピアスにかかります。で、始めての美容室に行ったら必ず美容師に「え、これ触ってもいいんですか。」とか「痛くないですか。」ってよく言われます。
その以外に不便な事はまだなかったんです。
 

私はその以上にピアスを増やす気はないです。もっと開けたいところもないし、一つ一つを管理するのも大変なことなんだからです。特に、夏にピアスを開けると本当に大変なんだから今はもっと開けないつもりです。
ピアスを管理するのは大変ですが、私は耳をたくさん開けてみたから、管理法についてはある程度上手になりました。だからこの中にも「ピアスやイヤリングがしたくて耳を開けたいんだけどよく分からなくて悩んでいます・悩みです。」という人がいたら是非、気軽に聞いてみてください。知っている事は全部、お知らせします。
見てくださってありがとうございます。


#ピアス #イヤリング #2022活用法1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?