見出し画像

決めてくださいまし

土曜絵画で描いた絵のいくつかは、神話がモチーフになっておりますのよ。
でも、ふたつだけ何のお話の誰なのか自分でもさっぱりわからないで、てきとーに思いつくまま描いてしまいましたの。
どなたか、「誰」がピッタリだか勝手に決めてくださらない?

まずはこれ。石像彫刻のイメージですわ。

こちらは壁画ふう。

ここからは、はっきりしておりますの。
まずは「ハピ」
これも壁画ふう。

ハワイの「ポリアフとペレ」

同じくハワイの「ヒイアカ」白く空に浮かんでるのがヒイアカですわ。
これ、元はトールペイントで描いた絵ですの。

最後は「木花咲耶姫」こちらも壁画ふう。
あたくし、壁画やら石像彫刻やらが好きなんでございますの。

あとこちらは、おまけ。
疲れたおじさん妖精🧚‍♂️


名無しの二枚、よろしくお願いしますわね🤨

#note神話部 #土曜絵画過去作

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡