七転八笑②

お疲れさまです!


今日は重い体を引きずって会社に行ったのですが、

もはやお母さんみたいな存在のパートさんにこっそり養成所言ってることをポロっと言ってみたら、、、

なんと!!!

買って観てくれると仰ってくれました!!!

すご!!!

ありがとうございます!!!


会社では1ミリも見せていない表情だからなぁ、、、


どんな反応してくれるのか

怖くもあり、楽しみ。




さて!前回の続きを書いていきますよーーー!


2グループ目

7組目 おーしゃんず(漫才)

ブリッジ的な「俺喪中だから」があることにより笑いどころが際立つ構成。

昨日、シャッフル即席コンビでネタを披露するという授業があり

ツッコミの江口くんとコントをやらせて頂いたのですが、

偶然なのか癖なのか、あれにもブリッジ的ワードを入ったネタでした!

(序盤にネタすっ飛ばして申し訳ございませんでした!!!あと一票、入れてくれたの誰でしょう!まじで救われましたありがとうございました!!!)



人間味を出す漫才とはいえ、演技力は必要。

ともなるとユウキさんが前に授業で言ってた「自分の幅」の中でいちばん生きる方法を見つけ出さなければいけない。

2人とも自身に合ったキャラクターというか、素の自分なのかどこかに持っている特性を使っているのでちゃんとしゃべくり漫才やっててすげーー!と羨ましいばかり。

最近は漫才コントが多いということですのね、しゃべくりが出来るのは素敵です!

オチのきゅうり、好きです!


8組目 バカンス(コント)

新喜劇っぽい鉄板の笑いどころがあるのは最強。

1ラリーの後の、2回目で許す!からの、ツッコミ!私もあのやりとりしたいなーーー!

やっぱりあいなさんと細川さんはボケが似合いますね!

最後、警察官が口悪くなるところ好きだなーー。

こたにさんの沖縄なまりのツッコミは語気強めでも角が立ちすぎないという独特な技術。


9組目 知多桜(漫才)

ネタと関係なくてごめんなさい。

ちょっと前から、ボケの翔真さんがコマンダンテ石井さんに見える現象が止まらいのですよね、、、雰囲気いいですよね、、、

ツッコミ勝崎さんのリズム、テンポが聞いてて心地いい。スパッと決めてくれる感じの。

あの、ふっと笑ってしまうのは演技プランに入ってるのか自然にそうなってるのか分からないけれど、アドリブっぽいツッコミが入るところ好きですね!


10組目 サンサンマルマル(漫才)

隣人を彷彿とさせる体重視のネタ!

あれを最年長4月生がやってるっていうのがいいですね~!!いや~~尊敬!!(まだまだお若いですが!)

膝の上に人乗せるなんて私だったら足ぷるぷるしちゃうな。

といいつつも上に乗ってるミトさんの体幹もすごいなまじで…

ちゃんと社会人としての特性を生かしたネタで、カジさんのめっちゃ仕事できる人感が生きる会社名ボケ!

ペンギンと戦うシーンは最高でしたねぇ、、、(映画みたいな言い様)

数本ですけど、サンマルさんの今までのネタでいちばん好きかも。(勝手に省略すみません )


11組目 安心感(コント)

安心感も見た目を上手く利用しているコント設定。

ハルくんの顔!目と口と声と身振り手振りと!ほんとに可哀想な役似合うな~~あっぱれ!

めっちゃ性格悪い役やって、最後に泣かされるみたいなのも観てみたいな。

まっちゃんもひょろっとしてるし眼鏡の感じも相まって、最初ちやほやされてぬか喜びしてて最後に突き落とされるのが似合う似合う。(褒めてます)

あべちゃんは口悪いのがいいと思う!似合う!たまに見せるサイコパス感。(褒めてます)

どうやってネタ作りしてるかわからんけど、センスを感じる部分が節々にあって、特に比喩表現が、いいなぁ~~って思うことが結構ります。

あと尻上がりにテンポが上がって畳み掛けてるのもすごい!


ライブ後、偶然ファミレスで3人と席が近かったのだけれど、

ハルくん、声大きい。笑

押さえてるんだと思う。無声化してるのわかるけど、でかいよ!笑

今後が楽しみです。



2グループ目おわり!

最後のブロックに続く!



はず!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?