気まぐれな奇跡に酔って

どうも!みんなのお布団
やるき!ほんき!こんき!岩瀬マキです!


私が先月より沼にドはまりして抜け出せないでいる“彼ら”についてようやく!語ります!!!(単に先延ばしにしてただけです、すみません)


前々回の記事にてその2組について軽く触れました。
が!ここで改めて、私の脳内を整理するためにも何が好きなのか、何ですきになったのかを紐解いていきます!(自己満)


今回は11月12日にデビューをした「なにわ男子」です!


元々私は小学6年生くらいの時から「嵐」ファンです。
なのでかれこれ人生の半分以上をファンといて生きている訳です。

それってもう、元に戻ることはできないことを意味します。
「元」がよくわからない。
常に何かしら好きな人生みたいです。
何かにハマって一瞬で終わることもありましたが、嵐は初めて「あ、一生好きかも」と思った方々です。

そして少しずつ好きなものが増えていきましたが
嵐以外のジャニーズにのめり込むことはありませんでした。
ただ、ジャニーズは全体的に好きです。嵐を追うには先輩後輩ジャニーズ情報も少しずつ知識が増えていくというか。交流もありますしね。


ただ、昨年末に活動休止をしてからはもう、ジャニーズさんとは距離ができてしまうかな、とぼんやりと思っていたのですがここにきて、、、


なにわ男子のデビュー近辺になると毎日毎日どこかしらテレビに出ているし、デビュー曲が何社ものCMとタイアップ。YouTubeもあるし雑誌もラジオも、、、
目が回りそうになるほど忙しかったです。(本人たちがね)

そうなると、単純接触効果が効いてくるわけです。
元々、興味はあったしなんなら数年前に大阪の松竹座に一度、公演を見に行っています。(妹の付き添い)
その時は正直、肩身が狭い思いをしてました。
だって来てる子みんなおしゃれしてかわいいんだもん!!
わたしなんて適当に見繕った格好で行ってしまったよ、、、ばか、、、
見えにくい座席ではあったものの、異様に覚えているのが「コント」。
関西ということでコントはマストなんですよね。
出来る事なら今、一番見たい。勉強したい。(切実)



さてここからが本編です!(遅)
各メンバーを私の偏見で紹介します!
いや、紹介というかただただ素敵なところを述べるだけです。
毒にも薬にもなりません。


まず一人目は私の推し(担当)
藤原丈一郎くん(丈くん:メンバーカラー青)
丈くんは最年長で私と同い年の25歳(学年はひとつ上)。
お笑い大好きで持ちネタが30本とのこと!
ジュニア時代には漫才をやったりフリップネタも多数でジャニーズということを活かしたネタは秀逸です。
ジュニア公演の際のコントやお笑いコーナーは丈くんがメインでやっていたみたいです。
私が「あ、好き」となったのは
お笑い好きで結構ボケたりバラエティーの時は前に出て引っ張っていくタイプなのに、ちゃんと周りを見ていて冷静なところ。他のメンバー(年下組や大橋くん)がボケたり天然行動で場をかっさらう時にはツッコミやフォローはするけど一歩引く。さすが最年長。ふだんおちゃらけてるのに急に大人な部分を見せられるとグッときますよね、、、
それにちゃんとアイドルなんです!(当たり前)
ウィンクとかめちゃめちゃするんですよ!まんまと罠に引っかかる私でした。
甘々な歌声は普段の声と違ってまた良い、、、
ジュニア歴が約17年半ということで、ダンスもさすがです。軽い足さばきが私は好きです。
苦労人って本人は言われたくないかもしれませんが、生まれた子が高校生ですよ?よく続けたなぁと感心しかありません。そして、続けてくれてありがとう。どうかどうか、これからいっぱい夢を叶えてくれることを祈ります。
そして、丈くんが頑張ってると思うと私も身が引き締まる思いというか、同世代の人がこれだけ輝いてるとかなり、刺激になります。頑張らなきゃって。
あと律儀なところも好きです。しゃべくり007出演時、目標とするグループを聞かれて丈くんだけ関ジャニ∞と答えていたり、何かあれば関ジャニ∞、横山くんと答える。ずっとお世話になった先輩への敬意と愛が人一倍ある気がします。
ちなみにオリックス・バファローズの大ファンです。ことあるごとに野球ネタが登場します。オリックスの選手やファンの方々にも名が知られている深い深い愛を持っています。

丈くんだけでこんなになってしまった。


続いてはリーダー大橋和也くん(はっすん:緑)
私、いつ何時もキラキラ笑顔を見せてくれるはっすんを見て、「こうならなきゃ」と思いました。
以前、パンサーの向井さんが「光で構えろ!プリキュアになれ!」という名言を残しておられました。
これは、すぐネガティブ思考になってしまう芸人さんへ向けた言葉。(詳しくはあちこちオードリーにて)
私にとってのプリキュアははっすんなんだと気付きました。(本気)
私の大好きな相葉さんも「楽しいから笑うんじゃなくて、笑っていれば楽しいことがあるから笑顔でいる」という名言を残しておられて、ここに相葉さんとはっすんの共通点を見つけてはニヤニヤしています。
笑って愛嬌があると3割増しくらいにかわいく見えそうですもんね、こんな自分でも!笑顔が引きつってしまいそうだけど、心がけよう!
いっつも元気な彼がリーダーだからこそ「なにわ」らしさが出せていると思います。立候補してくれて本当にありがとう!!!
ハスキーな声から出される歌声は唯一無二で絶対的な安心感。ダンスも体幹がしっかりしていて柔軟な動きで、この先ソロ曲を披露される日を楽しみにしています!!
ちなみに私は丈橋コンビが大好きです!(丈くんとはっすんの時空が好き)


続いて西畑大吾くん(大ちゃん:赤)
なにわ男子のまとめ役であり、ジュニア時代は関西ジュニア全体を引っ張る無くてはならない存在。
基本MCをしたりしっかりしている立ち位置なのですが、酔うとオヤジギャグを連発するらしいです。かわい。
大吾氏は嵐のニノ担です!山田太郎ものがたりがきっかけということなので、私とほぼ同時期ですね!(やった!)
ニノが大好きな関ジュ(関西ジュニア)がいるということで、ずっと気になる存在でした。
偶然なのか必然なのか、顔もそうだし朝ドラ出演等で役者業も邁進されているところも似てます。
しっかりさんなので、メンバーに対してのフォローやツッコミは的確かつ秀逸。丈くんもですが、この二人は関ジュの後輩で前に出れない子達にもチャンス与えるパスを率先してしています。凄いよ、、、
これから先は、しっかりな面以外もたくさん見せてくれることでしょう!楽しみしてます!!
個人的には友達が少ないって公言しているところも親近感があります(笑)


続いて、大西流星くん(りゅちぇ:オレンジ)
とにかくかわいいお顔!元から持っているものをさらに努力で膨らませているところ、脱帽です。
「あざとかわいい」を担っている訳ですが、あざとが出来るって、ファンの気持ちをよく理解しているってことですよね!
あんなにかわいいのに結構男らしい一面もあって、いいなぁってなりました。(モニタリングの心霊ドッキリを見て)
あと、流星はよく「ビジュ」(ビジュアル)について言っていて、まさにオタクが「このビジュめっちゃいい!!!」「この雑誌のビジュやばい!!!」など日々推しの見た目については敏感になっている訳です。
ある意味推し用語でもありそうな言葉を本人が使っているのが、なんか今どき~!って思いました。
嵐さんはだれもビジュとは言っていませんでしたからね。笑
これからはかわいい以外の流星を見たいです!まだまだ知らない私に教えてください!


続いては高橋恭平くん(きょへ:紫)
彼は私の妹の推しです。
なにわ男子の中でも毛色が違った雰囲気を醸し出している気がします。
自称イケメンナルシスト(本人認済)
スタイルが良くておしゃれのセンスもあって、でもとんでもなくおバカさん(笑)
クールなのにおバカってところが愛らしい。
ちなみに私が2021年トップ3に入る「これを聞くと・見ると笑ってしまうこと」が彼の自己紹介時につかわれるキャッチコピー
「イケメンは生まれつき、誰が好き、君が好き、小顔です。高橋恭平です」です。
しゃべくり007で有田さんにいじられて以降、もうその時の面白さが何度聞いても新鮮にやってきて、笑わずにはいられないんです。特に唐突な「小顔です」がツボすぎて!
これからも笑わせてください!


続いては道枝駿佑くん(みっちー:ピンク)
みっちーと私、たったひとつだけ共通点があるんです。
そう、誕生日が一緒!!!!!生まれてきてくれてありがとうみっちー!
自他ともに認めるビジュ担当。
透明感があってスッとしていてお顔がまぁ整っていらっしゃること!
ジャニーズが大好きという気持ちも強くて、そんなみっちーがジャニーズに入ったのも必然だったんだと思います。
なにわ男子が関西感を売りのひとつにしている中で、コテコテ感はまるでないし真面目なところも私は好きです。そのままでいてくれ、、、
役者業もたくさんされていて、狂気的な役からお茶目な役までこなしてしまう19歳。これで未成年て、、、
どんな大人になるのか楽しみすぎる。
デビューは一生歌い続けるから、20年後のおっさんになった時の初心LOVE大丈夫?なんて外野の声も、
「キラキラしている時にはキラキラしている曲をやりたい!」という「今」だからこそできる曲をやっていきたいというプロアイドル思考。
そうだよ!今を生きてるんだから!私もキラキラ、キュート、ギラギラ、大人、進化していくなにわ男子を見届けたい!


最後は最年少も長尾謙杜くん(マンネ:黄色)
なにわの元気印!いつも元気!!!ありがとう!!!
私はドラマでおとなしい役をやっている印象しかなかったので、まさかこんなにうるさ…ではなく元気な子だったとは・・・!(笑)
でも、あごにほくろがあるんですけどね、それが色気を感じさせるので、みっちー同様、これからの成長が楽しみなひとりです。(親目線)
前に出たりすることも割と多くてただはしゃいでるだけだと思いきや、実はめちゃくちゃ頭が切れるというギャップ、、、
YouTubeの企画で人狼ゲームをやっていたのですが、それ見て「怖い、、、」となりました(いい意味)
とにかくまぁかんわいいので、油断してると危ないです!(何が)
あと、コンサートなどの衣装も担当しているおしゃれさんなんですよね!
コンセプトや素材などにこだわって一生懸命やっているのをアマプラでちょっと見られるので是非ご覧ください!



とまぁざっとこんな感じでしょうか。(長)
私も超超超新参者なので、知らないことだらけですが、これから知れる楽しみもあります!
もし何か間違ってたらすみません!!!


気になった方はまずはYouTubeをご覧ください!
キャラクターや関係性が知れるしテンポが良くて企画も面白いので!!!


ちなみに記事タイトルはジュニア時代の彼らの持ち曲「ダイヤモンドスマイル」の一節で丈くんパートです。なにわちゃんとの気まぐれな奇跡に酔いながら応援していこうと思います。
あ!大事なことを言い忘れてました!
この曲の「また「私なんて」ってセリフ君には似合わないよ」という歌詞に背中押され、前述した「光で構えよう!」と思ったのです。
自信がなさ過ぎてあまりにも「私なんて」と思いすぎていたので、謙虚なのはいいけど卑屈になるのは違うなと思わせてくれた大切な一曲です。


ここまでたどり着いてくれた方、お疲れ様です。
そして本当にありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?