見出し画像

幸せになる方法

ご覧いただきありがとうございます

写真は我が家で育てているプチベニベンケイ
通称「金のなる木」

プックリとした可愛い多肉植物で、花言葉は「幸福を招く」笑

我が家では「金ちゃん」と呼んでいます😁

ほとんど水もあげなくても、勝手に育つ
手間要らずで太陽だけで育っているようにすら思えます

今までは、葉の間から新芽が出て、どんどん増え大きくなってきたのですが、今朝幹から新芽が出ているのを発見

ハートを上下に合わせたようなフォルムが可愛くて愛おしい、朝からとてもハッピーな気持ちになりました

幸せになる方法は意外に簡単

今ある幸せに気づくこと

過去の後悔や不満も、未来の不安も実体はなく自分の中で、今、自分が創り出していることに気づき

今の自分をご機嫌にできるものに焦点を合わせる

私は気持ちがモヤモヤしたり、頭がグルグル考えすぎたり、体が重く感じる時は

寝るか散歩にでます

歩いて空を見たり、草木や、散歩しているワンちゃんや子供達の様子を見ているだけで癒されます

煮詰まったら五感を楽しませる♪

幸せに条件は不要
自分をご機嫌にしましょう

楽しい週末をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?