見出し画像

実体


ご覧いただきありがとうございます

先週、面白いシンクロがありました


私は陶彩画家の草場一壽大将のオラクルカードを3つもっています

このカードは美しい上、オンタイムでドンピシャリのメッセージがくるので大好きです

2種類の『観音力カード』をひきました

この観音力カードは、サイコロを振って出た数でカードをひきます

片方は30面体のサイコロ
もう片方には6面体と8面体の2つのサイコロからカード番号を出すようになっています


すると引き当てたのが、同じ普賢菩薩様のカードでした🤣

※草場一壽氏 観音力カードから


2つのオラクルカードから、同じ普賢菩薩様がでる
確率を考えると結構なシンクロだわ〜♪と思ったのですが

さらにその翌日、30面体サイコロを再び振ったら、3度目の普賢菩薩様でした🤣


普賢菩薩様に 有難うございます🙏✨


さて、この30面体の普賢菩薩様のカードが示すのが『実体』でした

書かれていることをすごく簡単に要約しますと


 過去の不満や不平も
 未来の不安も
 今ここに実体はなく
 自分が創り出しているもの



過去の失敗や、後悔などなど、記憶から、自分でバリアを作る
もちろん自分を守るため必要な場合もありますが、過去はもう終わったことで、未来はまだわからないのに

今ここにはない実体を恐れて動けなくなる


昨夜みた月9にはじまった菅田将暉さん主演のドラマ『ミステリとい言う勿れ』に

マルクス アウレリウス著の「自省緑」の一文が出てきました

「目を醒まして、
 君を悩ましていたのは
 夢であったのに気づき、
 夢の中のものを見ていたように、
 現実のものをながめよ」

 

「その悩み、不安は実体はありますか?」と
また、言われている気になりました😁

今ここの現実を見るクセをつけ、自分が望む方向へ進みます


シンクロは誰にでも起きていて、メッセージも気付き出すと、たまたま見たテレビ、たまたま聞いた誰かの言葉や本からも…

メッセージは、自分の無意識からもしれないし、誰か見守ってくれる存在からかもしれません

ただの気のせいかもしれませんけど

たびたび面白いシンクロが起きているので、私はありがたく信じてます

友人は私がシンクロ好きだからよく起こると言います

そのとおりです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?