見出し画像

幸せ探し


春ですねー🌸

公園へ行くと、ソメイヨシノが3分咲き

河津桜は新緑の葉へとバトンを渡しつつありますが、花びらのピンクの絨毯を作り、花の名残が美しい🌸

鳥が鳴き、色とりどりの花や葉が目ぶき、楽しませてくれます

こんな時、幸せだなぁ💕て感じますし


先日はハーゲンダッツの新発売の「ナポレオンパイ」もおいしかった〜💕


他にもね☺️
公園などや街中で、子供たちの笑い声を聞いた時


そうそう🎶
昨日は、行きにすれ違ったベビーカーのお子さんが
なぜか?「目玉焼き〜🍳」と歌ってました 

その子の作詞作曲かな?😆
可愛すぎて、思わずにっこり

幸せ🌸 あちらこちらにありますね

幸せを探すと周りにたくさんある


同じものを見ていても
見えているのに意識しないと気づかない


人って良いことを信じるよりも
悪いことの方をより信じたくなる

そんな傾向がある気がします

良い点よりも悪い点に目が行くのは

命を守るためのリスクヘッジ
本能的な危機管理能力 かもしれません


どんなことでも 良い面悪い面があり
どちらに目を向けるか、選ぶかは自分次第

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?