見出し画像

シスター/フィロソフィーのダンスはじまりの火曜日

目覚ましが鳴る20分前に起きた。いつも電気はつけっぱなし、テレビはNetflixが起動したまんまの状態から朝を迎える。今日は、起きた時から、頭の中に♪シスター/フィロソフィーのダンスが流れていた。ほぼ毎日、その日の一番最初のBGMが決まる。今日はスムーズに朝動けたので、8時半には在宅の出勤ボタンを押して仕事に取り掛かれた。淡々と調べ物ができて、構成もパソコンを打ちながらできたので、15時頃には一息ついた。

画像1

ファミマの"ジャスミンクッキー"を頬張りながら、やりたかった事を思い出していた。ジャスミンが入ったバスクチーズケーキを食べてから、ジャスミンの事が気になってる。そんな事を考えてるうちに、TVerで見たい番組があったのを思い出せた。調べ物をしようとして携帯触ったら、いつの間にかInstagramを見てるように、やりたい事が浮かんでも、そっと頭の引き出しに閉まってる癖を直したい。やりたいと思った瞬間の熱量はお大事に。

Tverで見た番組は、かりそめ天国とマツコ会議、夜の巷を徘徊するの3本立てだ。かりそめ天国の有吉とマツコの永遠できそうな普遍的な物に対しての愚痴が聞けて、幸せだった。18時になるのも今日は早かった。ベイツモーテルを見ながら、ビーフカレーができた。1シーズンが終わりそうと思った時には23時30分だった。日課を終わらせないと、今日が終えれないのでnoteの前に最近のはまっているものの1つ、"短編映画を1本見る"ことをした。友達に"curve"を見た時の衝撃を伝えたら、お互い短編映画にはまってしまった。短編映画を集めているサイトを友達から教えてもらうなり、毎日1本は見る事にした。色んな解釈をぐるぐると考えて、これって押し付けられず、絵を見るように映画を見るのが新鮮で楽しい。

また今日が終わってしまう。

明日は納豆を消費して、そろそろ部屋の書類の片付けをして、読書を進めたい。花の絵も描きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?