見出し画像

(2⃣期がstartする前に)❝再視聴❞する事に

今現在に於いて異世界系アニメ→アニメ業界を支える土台と言っても過言で無い程,非常に多い種類が在ります.
(実際,余りに多過ぎて付いて行けない位です…(^_^;)💧)

普段(異世界系は)あんまし観ないのですが,例外的に好きな作品として『異世界はスマートフォンとともに(以下:イセスマ)』を挙げたいと思います.

来月から2⃣期放送決定になっている『イセスマ』です---.
丁度『Abema.TV』で第1⃣期→無料配信㊥と知って,早速❝🔄視聴❞しちゃいました\(^o^)/‼

『イセスマ』って何!?

大分昔の作品(って言うてもウチらが結婚した年の作品やけどw)なので,知らない方も多い(と思われる)ので,ちゃちゃっと説明したいと思います😊

神様の不注意によって死んでしまった望月冬夜は神様によって異世界で蘇らせて貰う事になる.神様が罪滅ぼしにと蘇る前に,スマートフォンを異世界でも使用可能にして貰う.異世界に降り立った冬夜はリフレットで絡まれていた双子の姉妹エルゼ・シルエスカとリンゼ・シルエスカを助ける.二人とパーティーを組みギルドの依頼をこなしていく中,ベルファストの王都へ手紙を届ける依頼を受ける.依頼の道中で立ち寄ったアマネスクで絡まれていた九重八重を助け,一緒に八重も王都へ行く事になる.その後の道中で襲われていたスゥシィ・エルネア・オルトリンデらを助けたが護衛の半数以上が倒れた事もあり,冬夜たちが王都まで護衛する.依頼の完了後に八重がパーティーに加わる.(wikipediaより)

主な登場人物

ぶっちゃけた話1⃣回目視聴→登場人物の名前覚えず魅了だったので,今回の再視聴迄全然知りませんでした…(^_^;)💧
(※尚,今回の再視聴で❝推しメン❞やっと出来ました(←)www)

望月冬夜君(以下:mtzk君)
本作主人公.
転生前はDKだったそうですが❝神様の手違い❞により落雷で死亡→異世界にやって来た背景が有ります.

このmtzk君めっちゃ可愛い(●'ϖ`●)💕

typeとしては…

  1. 物怖じせず,時の流れに身をまかせ

  2. トラブルに巻き込まれやすい

  3. (敵対者に対しては)容赦無く攻撃

looksとは裏腹に被ってる要素が在って納得です…(^_^;)💧
(※実際『twitter』をやってた時(都構想の)推進派→手当り次第攻撃対象にしてた為,頻繁にトラブってた経験有ります😂😂)

シルエスカ姉妹
双子の姉妹.
チンピラと揉めていた所をmtzk君に助けられた事が切っ掛けで(mtzk君と)仲良くなりました.

何と無く❝双子の人形(SH)❞を思わせる様な美少女&好感度が持てるキャラですが,ザッと纏めるとこんな感じです.

右:Elseちゃん(姉)・左:Linseちゃん(妹)

Elseちゃん(姉)
所謂❝ツンデレ姫ちゃん❞で,見るからに強そうです…(^_^;)💧

  1. long hair

  2. ストレート&サバ×2⃣な性格

  3. 辛党

Linseちゃん(妹)
お姉ちゃんとは対照的で❝おっとり系❞です(●’ϖ`●)💕

  1. short hair

  2. 大人しい性格

  3. 甘党

どうやら,双子でありながらtype→正反対だそうです.
(ひょっとすると❝双子あるある❞かもやけどwww)

また,夫々(私自身と)被ってる部分が有りました\(^o^)/‼

九重八重ちゃん(以下:yaeちゃん)
黒髪の乙女.
大和撫子であり,リボンを付けた可愛らしい少女です(●’ϖ`●)💕

❝某東方系キャラ❞に見えなくも無い,黒髪の乙女
  1. 家族想い

  2. ❝武士❞の精神を忘れない

  3. 武器→日本刀

名前からすると【(Yaeちゃんの)モデル】→❝某歴史上の人物❞ですね(^o^)v🎶
(而も🎀付きの少女→博●霊夢ちゃん(東方Project)にしか見えません)

JD時代に『東方Project』が好きになったmidoriさん---.
なのでYaeちゃん→懐かしいキャラの代名詞です😍💞

スゥシィ・エルネア・オルトリンデちゃん(以下:elnaちゃん)
金髪long.
小柄ながらも戦闘力抜群で頼もしい少女です!

elnaちゃん→pink可愛い🍑✨
  1. (mtzk君を)こよなく愛してる

  2. 我儘ながらも好奇心旺盛

  3. 一人称→妾\(^o^)/‼

何と無く2⃣→(自分自身と)被ってるって思いました…(^_^;)💧
(※実際,興味有るもん→とことんツボるっちゅうオチなんでwww)

んな訳で,個性的なキャラの比率が高いので,前回レポった作品(AFG)に続き【イセスマ】→❝🏺塗れアニメ(断定)❞になりました(*^^*)💞

纏め&感想

2⃣期→来月startと言う事もあり,其の前に🔄視聴が出来た事,ほんっまに感謝です!

「再視聴して更に好きになったし(円盤)買うてもええかな(●’ϖ'●)💕」
(未だ🐸余裕無いけど(←)www)
ラノベ原作アニメは(普段は)あんまし観ないのですが,そんな私が夢中になれた,数少ない名作でした(^_-)-☆

若し(円盤が)購入出来たら,また🈁で報告させて頂こうと思います\(^o^)/‼

ここから先は

756字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?