見出し画像

今更ながら『Yes!プリキュア5⃣』にぞっこんになった事について

2023年3月14日---.
❝大人向きの『プリキュアシリーズ』が制作決定❞したと言う衝撃的なニュースが流れ,世間をざわつかせました!

今回発表された❝大人向きプリキュア(キボウノチカラ)❞のキービジュ

そう言えば今年→プリキュア⑳thである事を知り,今迄以上に(prcrが)盛り上がってると言う雰囲気になってると感じる今日です(●’ϖ`●)💕

放送予定新シリーズ

❝大人向きプリキュア❞と言う事も有り,正直「どない展開になるんやろぅ🙄❓」と気になってるのですが,とりまtitle(2⃣作)→決定済みとの事なので,作品名だけでもちゃちゃっと紹介したいと思います!

  1. キボウノチカラ~オトナプリキュア❛23~(NHK教育系)

  2. 魔法使いプリキュア!2⃣(ABC・テレ朝系)

(詳細については)未だkwskは知らないのですが…(^_^;)💧
どうやら1⃣→Yes!プリキュア5⃣(以下:プリ5⃣)・2⃣→魔法使いプリキュアの,夫々の続編作品であるそうで,放送start迄待ち切れませんっ(^_-)-☆

『Yes!プリキュア5⃣』ってどんなプリキュアなん!?

『キボウノチカラ』の制作決定に当たり【Yes!プリキュア5⃣】→❝(ようつべで)無料配信start❞になりました\(^o^)/‼

プリキュアシリーズは好きなのですが,昔のプリキュア→ほぼ皆無なので「折角の機会やし,いっぺん観て見ようかぁ(●’ϖ`●)💕」って事で,とりま(1⃣話から)じっくり鑑賞する事にしました😊

其れが…
最初の頃は❝(キボウノチカラへの)御浚い❞になればと思って観始めただけの筈なのに,徐々にどツボに嵌まる傾向になって来ちゃいました---Σ(゚Д゚)‼

「こりゃあ絶対ハマるわwwww」
気付けば【プリ5⃣】→❝人生の糧❞になってたmidoriさんです---.
真逆,こんなにハマるなんて想定外だったので,思い切って『note』に投稿する事にしました.
(全然きっちりレポ出来へんかったけど,堪忍なm(_ _)m)

『Yes!プリキュア5』について

正直な話,私も(最近迄)プリ5⃣に関する知識→ほぼ皆無だったので,未だ×2⃣❝fan❞を名乗れる様な立場では無いのですが…(^_^;)💧
何時も通り(プリ5⃣の)説明を綴りたいと思います😊

Yes!プリキュア5』は,2007年2月4日から2008年1月27日迄,朝日放送の制作により,テレビ朝日系列で毎週日曜8時30分から9時(JST)に全49話が放送された,東映アニメーション制作のテレビアニメ作品.『プリキュアシリーズ』第4作にして3代目のプリキュアに当たる.(wikipediaより)

主な登場人物

言う迄も無くプリ5⃣→5⃣人体制なので,チョット多いです…(^_^;)💧
(其れに加えて淫獣2⃣匹やもんなwww)
まぁ,自分なりに頑張って(登場人物を)紹介したいと思います😊

夢原のぞみちゃん(以下:nzmちゃん)/キュアドリーム
本作品ヒロイン.
黄色のゴムで(頭頂部を)括ったヘアスタ→チャームポイントになってる,愛嬌たっぷりなJC.
彼女の可愛らしさには,思わずぞっこんになるのですが,特徴を纏めると…

つい×2⃣真似したくなるポーズ\(^o^)/‼
  1. 天然ボケ

  2. 勉強&運動が苦手

  3. 不器用さMAX→(プリ5⃣の)他のメンバーに波及させる羽目wwww

  4. 滅気ずに前進する思考が有る物の,直ぐに落ち込んだりする

「これ,完全に(私と)一緒や無いですか…(^_^;)💧」
(抑も,私自身勉強が苦手やった故に(主人の鉄研関係者から)【国公立大OG】→❝俄に信じ難い❞って言われてる今日ですwww)

でも❝仲間思い❞&❝(他人の為に)一生懸命❞な姿には,只々共感させられる㊤,私も見習わなければならないと思わされる面も在ります.

夏木りんちゃん(以下:ntkちゃん)/キュアルージュ
❝情熱❞
に満ちた少女でありnzmちゃん→幼馴染でもある関係.
looks→boyish&強気な雰囲気であり,頼もしい存在でもあります😊

逞しいおにゃのこ→🐜です(^_-)-☆
  1. 幼い弟妹の世話&家業(お花屋さん)→setで手伝う確りもん\(^o^)/‼

  2. 運動神経抜群!

  3. 取り分け美少女には惚れっぽい(←)www

  4. 恋をする→周りが見えなくなっちゃう…(^_^;)💧

運動出来て,家族思い---.
こ~ゆ~タイプの女性は,ほんっまに憧れちゃいマスネ~😍💞
「こんなん理想的にも程が有るわぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦」

でも…
【美少女に弱い】&【(恋に落ちたら)ヤバくなる】→❝(私と)完全一致❞で吹きましたwww
(※実際(今の主人と)付き合い出した頃,何にも見えなくなった思い出が有ります…(^_^;)💧)

春日野うららちゃん(以下:urrちゃん)/キュアレモネード
🍋
みたいに弾けてる,cuteなJC.
ツインテ→チャームポイントになってて,滅茶苦茶可愛らしいキャラです(●’ϖ`●)💕
アイドル活動もやってるのは納得です\(^o^)/‼

このヘアスタめっちゃ憧れる(←)www
  1. 野鳥が好き

  2. お菓子が好き

  3. アイドル活動が忙しいが故に(学校では)孤立状態だった

  4. 🍛→拘りが有る\(^o^)/‼

実は【プリ5⃣】→❝urrちゃん推し❞なのですけど,真逆urrちゃん→(全てに於いて)完全一致になってたなんてビックリです---Σ(゚Д゚)‼
(JD時代→ほぼ孤立状態やった身分としては(彼女の属性に)グッと来る要素が有りました😭😭)

秋元こまちちゃん(以下:kmtちゃん)/キュアミント
おっとり口調
のJC.
優しい雰囲気の口調で喋るけど,其の裏で❝嫌味ったらしさ❞が刻まれた発言をする事も屡---.

このヘアスタ(色んな意味で)凄いwww

但し性格→(意外と)自分似と捉えられ無くも無いです…(^_^;)💧

  1. 好奇心旺盛

  2. 真顔で突拍子も無い言動をしたり,他者に理解され難い行動を取る事が有る

  3. やや感覚がずれてる

  4. 小動物に全く怯えない

自分自身(JD時代)他者に理解され難いと痛感した毎日を送ってただけに,自分と(属性が)被ってる面子が揃ってると思うと,其れだけで励みになります…(;_;)💧

そう言えば【kmtちゃん(㊥の人)】→❝玉木麗香ちゃん(おジャ魔女)❞って気付いた時は,チョットビックリしました---Σ(゚Д゚)‼
(tmkさんチョット苦手やけどwww)

水無月かれんちゃん(以下:krnちゃん)/キュアアクア
生徒会長.
【krnちゃん】→❝🆒&beautyの極み❞であって,誰からも憧れる存在です😊
(私も憧れてます(←)www)

如何にも理知的な雰囲気😍💞

而も…

  1. 才色兼備

  2. 成績→学年TOP\(^o^)/‼

  3. 音楽一家🎹✨

  4. 全校生徒の名前を知ってる!

もぅ「羨まC」の言葉以外思い付かないです…(^_^;)💧
(クラヲタである身分からするとkrnちゃん→音楽一家なんて素敵過ぎますwww)

とは言え,最初の頃は(krnちゃんに対して)❝苦手意識❞が割りとあって,徐々に高感度が持てて来ました🙄✨

ココ君&ナッツ君(以下:kknt)
プリキュア達の妖精.
『パルミエ王国』からやって来て,日頃から(prcr達の)サポート業務を行ってます(●’ϖ`●)💕

所謂❝動物モチーフ❞になってるのが特徴です😊
(※尚性格→若干正反対とも捉えられます…(^_^;)💧)

urrちゃん&kknt

ココ君の性格

  1. フェネックモチーフ

  2. 王国を抜け出して一人旅に出る事が好き

  3. 好物→シュークリーム

  4. 語尾:「○○🈁」

ナッツ君の性格

  1. リスモチーフ

  2. 歴史書物を頻繁に読む

  3. 好物→豆大福

  4. 語尾:「○○ナツ」

動物モチーフのキャラは大体好きですが【KKNTコンビ】→❝共に♂キャラ❞&❝人間に変身出来る❞と言う設定が余りに斬新で,色々と考えさせられる部分が有りました.

未だ(ようつべで)観始めて其程経ってないですが,早くもぞっこんになっちゃったので,このまんまCLIMAX迄突っ走って行きたいです\(^o^)/‼

纏め&感想

毎回の事ながら(纏め&感想を)ちゃちゃって綴りたいと思います.
(※尚,未だ視聴㊥の身分で有りながら此の様なコラムを綴ってしまった事を御了承下さいm(_ _)m)

正直な話【プリ5⃣】→❝(思う部分が)色々多過ぎる❞が故に言葉で言い表せない程感慨深い作品なので「もっかいレポってもええかな🐥✨」って思ってます(●’ϖ`●)💕

プリ5⃣→最強&3⃣1⃣5⃣0⃣の5⃣人組\(^o^)/‼

簡単な感想を纏めて見ました😊

  1. 毎回×2⃣tension(’∀`∩)↑age↑になる作品やった

  2. 所々❝作画崩壊(と思われる回)❞が在ったけど,反って其れがおもろかった(←)www

  3. 何故か『カーネーション』を思わせる伏線も見られた\(^o^)/‼

  4. 追加戦士が無いにも拘わらず,毎回×2⃣集中して魅了出来た

  5. 5⃣人共個性的であるが故に❝箱推し❞する迄に至ったwww

大体こう言った感じでしょうか…(^_^;)💧⁉
(他にも綴りたかったけど,結局思う様に綴れやんかった🤔)

抑も「何で『カーネーション』が出て来んねん~~~っ---٩(๑òωó๑)۶‼」って思った読者も居るかも知れませんが【プリ5⃣】&【カーネーション】→❝付随音楽担当者が一緒❞&❝『夢見る乙女』を扱った作品❞であるので,BGM・演出・世界観→共通点が多いと捉えられます.
(こんな部分で脱線してしもて,ほんっますんませんm(_ _)m)

プリ5⃣・カーネーション---.
これぞ❝平成RETRO❞の代名詞です\(^o^)/‼

nzmちゃん:「夢見る乙女の底力,受けて見なさい😡😡」
(カーネーションで)ヒロイン・小原糸子ちゃんが❝洋装店❞を開業しようと葛藤し,毒父・善ちゃんと激しいバトルに陥ったシーンに,最も相応しい名言に思えます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?