見出し画像

桜前線に追い越された⁉︎

初の福井県へ到着!
駅近の福井城へ、まず行ってみた😄

福井城の石垣と桜
桜とお堀

石垣&お堀&桜の組み合わせは、見応えあり❣️

だいぶ葉桜に😭

葉桜になってきたような気もする

でも、まだまだ咲いてる。。

近くで見ると葉っぱの緑が気になる。。。
でも、まだまだ桜は楽しめた感じ

これって花筏かな︎⁉︎

散った花びらがお堀に浮かんでいてから花筏をみた!ということにした😅

次は、足羽川桜並木へ向かった🌸

桜名所の足羽川桜並木
花見をしながらの鯖寿司と甘酒を味わう☺️

土手に座って花見弁当🍱
焼き鯖寿司、甘酒ともそれぞれに美味しい😁

遠目だと満開

天気が良くて
桜並木のピンク、空と川の青、雲の白、
山の深緑と川辺の黄緑がとても映える😆

きれいな景色に満足しつつ
「桜前線に追い越されたかもな……」と
思いながら歩き回る😅

次は、初の石川県へGO!

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?