見出し画像

自然素材のある暮らし

みなさまの暮らしには「緑」足りていますか?

生活に植物をおくことは癒しの空間を演出することや部屋をキレイにする心がけにもなるということで、家で過ごすのが楽しくなる効果があると言われています。

私は植物を育てることが苦手な方なのですが、やはり植物のある生活に憧れてなるべくお手入れや世話がかからない程度の植物を育てています。
緑のある空間はいつも心を和ませてくれる、必須アイテムですね!

◆ナチュラルモダンな空間演出

画像1

玄関から廊下を渡ってリビングを見た写真ですが、断続的に天井が高くなっています。リビングに出ると開放感があり、リッチな演出が特徴ですね!

画像3

天井の木目と床の色目が統一感がありますが、建具はや壁がホワイト色の為とても印象的なのにそこまで主張が強くない仕上がりになっています!!

画像4


◆寝室にヘッドボードを造ってラグジュアリーな演出を!

画像2

寝室というと「寝るだけ」の空間になりがちですがリラックスしてくつろげる場所として、ベッドスペースにナチュラルなインテリアとしてヘッドボードを設置しています。何かと置き場の困るスマホや読みかけの本などを置くスペースが確保できますね!

◆ いつも考えること

ヘッドボードは実は外にエアコンの室外機を置くためのスペースだったりします。必要不可欠なのですが、居住空間を削ってしまう「やぼったい存在」でした。そこで「あえて見せるインテリア」にすれば、部屋の質感はそのままにデザインで目的をもたせることで機能的に活用することができます。私たちが目指すデザインと機能性の「足し算と引き算」が上手に出来てますね!

みなさまに少しでも「イイネ!」と思われるお部屋創りをこれからも頑張っていきたいと思います!