流行のことばをあえて避けるこだわり

社会ではその時々にブームとなる言葉、単語がある。
そのブームを察知しいち早く取り入れられることがステータスになっているのではないか、と思うことがある。

昔から私は、世間の流行をすんなり取り入れてしまうことに、
どうも恥ずかしさを感じてしまうのである。

『流行に敏感な自分に陶酔している人』

に見られたら恥ずかしいのである。
ふと周りを見たらみんな同じ格好だった。とか恥ずかしいでしょ?

我ながら、素直さのない天邪鬼な発想な気がするけど。
でも性分なので。。

しかし流行に逆行するのが趣味なわけではない。
なので、あえて流行りの単語とかキャッチフレーズなんか避け、
違った表現で伝えようと頭を巡らせているわけです。

根暗、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?