見出し画像

運命ってあるんですね?

そんなピュアなこと言う人間じゃないんですけど運命ってあるんですね?

今日そんな言葉をもらった。私は人に好きになって貰えるような人間じゃない。ネガティブで腹黒くて、意地悪な人間だ。

知人は、自分をそんな低く評価するな。キミは大丈夫だよ、と言ってくれた。半信半疑で聞いていたけどふと堂々と胸を張って生きてみたいと思った。自分を低く評価しても結局は他人が評価するのだ。低く評価しているのは、傷つかない為にの防御策なのだ。わかっている。

間違えたくはない。それは、みんな思うことだと思う。でも、わたしは異常だ。それでも間違えだと気づいても止めないからクズ人間なんだ。

そんなクズ人間を好いてくれる天使のような男の子が現れたら、浮かれずには居られない。

彼を、傷つけたくないと思った。でも自分の全てを知られるのがこわい。嫌われるのがこわい。だから近づきたくないとも思う。それと同時に、精一杯愛したら私のことも愛してくれるのかな?と、気持ち悪い事を考えたりしている。

恋をしていない独身女性に言いたい。初めて会った時から、この人とずっと一緒にいたいと思いました。信じてください。冗談でも遊びでもないです。って素敵男子に言われてみてください。浮かれずには居られないでしょう?偶然にも家が近所で、私が昔住んでいたマンションに今現在暮らしていたら?

その素敵男子は、運命とか言っている。

あなたの為なら、、、とか、口走る。

信じちゃおっかなー???好きになっちゃおうかなー?って浮かれませんか?



例え出会いが、マッチングアプリだとしても。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?