見出し画像

買ってよかったモノ 2022

初めまして。 midoriという名前で発信しています🍀
ちょっと前から始めてみたかったnoteで「買ってよかったモノ」シリーズを載せてみようと思います。

・EIZO ColorEdge 27インチモニター & KANADEMONO デスク

引っ越しを機に在宅環境をアップデートしようと思い買いました。

会社でも使用しているモニターで、写真の色味補正がしやすく個人制作で撮った写真を編集する時に使いたいと考えて導入しました。
キャリブレーションソフトを入れると、Adobe RGBと印刷用に設定した色で切り替えが出来るので、グラフィック制作やWeb制作で使い分けられるのも良いモニターです。(価格の高さだけ気になるポイント…💡)

デスクは実際に使用している友達から、
「デカいデスクを買うと幸せになれる…」
この一言で180cm×80cmのサイズを買ってます。

真ん中にEIZOモニターとKANADEMONOデスク

改めて見るとほんとデカい。
MacBook、モニター、キーボード、マウス、小型スピーカー、書籍などを置いてもちょっと余裕があります。作業をしている時に書籍を取り行く動作が無くなりました。

角が丸く加工されているので痛くない

KANADEMONOからはいろいろな種類の天板が選べるのですが、僕はお部屋のテイストに合わせたかったので、ラバーウッドタイプを選んでいます。また、脚の形も選べるので4脚タイプにするとダイニングテーブルとしても使えるようです。

組立ては付属品で出来るので、カラーボックスを組み立てるような感覚で作れてしまいます。ただ重さが20kg以上あるので、2人以上で組み立てたほうが絶対に良いです。
※僕は引っ越し初日で仕事環境と整えようとして、勢いで1人で組み立てましたが、持ち上げる時に腰が死ぬかと思いました…

・sneeuw マスクストラップ

お次はマスクストラップです。正直盲点でした。

これまでご飯食べる時に、外したマスクをポケットに入れてたのですが、ポケット内の毛玉が入ったり、知らぬ間に無くしたりとてんやわんや状態でした。また、引っ越し作業の時に手続きで外出や移動が増え、ストラップを付けたら変わるかなと考えてました。

新たに身につけるならファッションブランドから買いたいと思い、憧れのsneeuw(スニュウ)から出ているモノを選びました。

カラフルなケーブルとストッパーがマイルドで良い

僕の場合、普段の服装がファッジ系でグリーンやブラウンなどの色を身にまとって過ごしているので、合わせやすいです。


お金が溜まったら服も買いたいです…!


・おまけ ポスターカードやフリーマガジン

デザイナーになってから、街のいたる所に置いてあるフライヤーやポスターカードを集めるようになりました。その中でも僕は写真とフォントで好きになったモノをちょっとだけご紹介します。

紙モノはいっぱい集めたくなる

・sneeuw(スニュウ) ファッションブランド


・THINK OF THINGS コクヨ直営のショップ&カフェ


・ゲルハルト・リヒター ヴァルトハウス


・Judd.  表紙の写真は濱田英明さん


・pink pepper グラフィックデザイナー 栗原あずささんと脇田あすかさんによるプロダクトブランド

https://www.instagram.com/2016pinkpepper/?hl=ja


好評だったら他のバージョンも書いてみようと思います。
来年も素敵なモノとの巡り合わせがありますように…! 🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?