見出し画像

みどり、離婚するってよ② 〜調停までの手続き編〜

離婚決意から1回目の離婚調停までに私がやってきたことを日記テイストでご紹介!

離婚までにやることをリスト化した本やサイトは多いですが、スピード感が分かりにくいですよね。

このnoteでは、実際の日付を入れて、やったことを並べたので、どういう段取りで進めていくのか、どのくらいのスピード感で進んでいくのかが伝わると思います。

わたしは、効率重視、無駄嫌いで、納得するまで調べる性格なので、もしかしたら、誰かの役に立つかも?

こうやって離婚するんだな、と1つの体験談として受け取っていただけたら嬉しいです。

離婚のきっかけは、「みどり、離婚するってよ①」にて。

まだの方、ぜひ!

今回は9000字以上書きました。

最後のどうでもよい話まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

ここから先は

8,846字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?