見出し画像

ニューヨーク音楽留学、アカデミック英語をマスターする!

皆さん、初めまして!ニューヨーク在住、音楽家、英語コーチのみどりです。アメリカの留学経験を生かして(通年16年間の留学期間!)英語の問題あれこれを解決していくコーチングをしています。アメリカの大学、大学院では容赦無くペーパーやらプレゼンやらの課題が出てきます。英語で、論理立てて書いたり話したりしなければならないのです。大変!私は学士から修士、博士を経てアカデミック英語で知らないといけないこと、できないといけないことは全て体験してきました。そして、「教科書が全く理解できない!」から脱出、英語の論文もたくさん書いてきました。

英語はネイティブには分からない上達のコツがあるということをご存知ですか?そしてもちろんノンネイティブにしか親身になって説明できないのです。日本語を母国語としている私たちが、外国人の人々に日本語についてうまく説明できないことがあるのと一緒です。

このブログでは私の体験談を通して、どんどん皆さんの問題解決をしていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?