見出し画像

◆伝えるチカラ◆

私が通っているアート書道教室は
この春から先生のギアが
上がりました!(笑)

着いていくのに必死です。

今までは自分の好きな作品を
それぞれが書いていて
それで良かったけれど。。。
急ブレーキがかかり
進む先がわからなくなった感じ?

自分はどこを目指しているのか?

「やり方」は習ったから出来る!
その先はやっぱり「在り方」なのか!

独りよがりで書いていた作品から
見てくれる人の目線で考える。

どぉ見せたいか?
どこを見せたいか?
どお感じてくれたら嬉しいか?

例えば「お笑い」なら
自分たちが楽しいだけじゃ
お客さんは「?」ってなって
面白さは伝わらない。

そう!
ここ!

自分が見せたい部分が
見る人に伝わるか?

その為にどぉ書くか?

さぁ、どぉする?
私はどんな風に
自分の作品を見てもらえたら
嬉しいのかな?

そこにフォーカスしながら
進んで行こう!

「花」

「待ちぼうけ」北原白秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?