推しの香水を頼んでみた。

※このレポートはオタクが推しの香水を選んでみたお話です。

某呪戦闘漫画の、イケメン金髪ゴリラ呪術師×万年胃痛メガネ補助監督の話をてんこ盛りにしています。

あくまで個人の感想なので、嫌な予感がした方はここで引き返してください!!お願いします!!!

唐突ですが、私は香りものが好きです。
香水、お香、柔軟剤、シャンプー、整髪剤、その人の生活が垣間見える匂いが好きです。ええ、お気づきでしょうが、多分変態です。
物心ついたときから好きで、よくキンモクセイの花を拾って瓶に入れて水につけていたらキンモクセイの香水が作れるとマジで信じていたタイプの人間でした。(余談ですが今も現在進行形でキンモクセイの香水は狂ったように集めています)
そんな私がそれなりに歳を重ね、オタク活動にのめり込んでじわじわと思い始めたのは、推しの香りが欲しいという欲望でした。
これは恐らく主人公級のキャラを好きになれば希望があります。公式でもそのキャラの香りをイメージした香水を出すことがあるので。

ただ私、絶望的に、それがない。
推しに主役級が殆どいない。もう本当にいない、友人に「どこの琴線に触れたら毎回そっちに行くの……?」と呆れられるくらい、ない!!!
(いやしかし、今回七海さんは流石にあるんじゃないかと思っている)
なのでここしばらくは推しの香りを、個人的に頼むようになりました。
すごい時代ですよね、推しの香り作ってくれるって……良かったこの時代に生まれて……。

今回お願いしたのはCelesさんというお店です。
そのお店で企画されている推し活の香水を選んでくださるという、神のような企画にお願いしました。
サイトのアドレスはこちら↓

(https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/)

注文方法は推しについてのイメージや情報を伝えるだけなのですが、今回先人の貴重な記入方法を参考にさせて頂いてレポートを送らせて頂きました!!
そのレポートはこちら!!

*名前:七海建人
* 年齢:27
* 性別:男
*誕生日:7月3日
* 職業:呪術師
* 性格:冷静沈着で物事を俯瞰的に観ることができる。責任感が強く真面目な性格ゆえ、基本的に愛想がなく厳しい発言が多いが、冷酷なわけではなく時と場合によっては誰よりも人情深い。
* 印象:スーツに独特な形のサングラス、金髪で七三分け。母方の祖父がデンマーク人のクォーター。
* イメージカラー:黄色
* 好きな食べ物:パンとアヒージョ
* 動物に例えると:鷹か狼
* 休日の日課:読書、料理
* 私から見た推しの印象:そつ無くなんでもこなせるが、対人関係は少し不器用。服や食べ物、酒にはお金をかける。

* 名前:伊地知潔高
* 年齢:26
* 性別:男
*誕生日:4月20日
* 職業:東京呪術高専 補助監督
* 性格:いつも上司に振り回されているため胃痛が絶えない。社畜。気弱で神経質だが正義感は強く、受け持っている学生たちのことを第一に考えている。事務仕事が好き。
* 印象:黒のハーフリムメガネに、黒のスーツ。サラリーマンのような出で立ち。
* イメージカラー:黒
* 好きな食べ物:うどん
* 動物に例えると:たぬきかモルモット
* 休日の日課:仕事、または溜まった家事
* 私から見た推しの印象:苦労人。あまり物欲がない。部屋の整理整頓が物凄くうまそう。

うん気が狂っている!!!!(ドドン!)
でもこれでもめちゃくちゃ削った方なんですよ~~~~~~!!!本当はこれの倍近く書いていたんです~~~~~~!!!
このレポートを受け取った時の、セレスの担当さんはどんな気持ちになったんでしょうね……想像するだけで体の震えが止まらねぇ……。
でも絶っっっっっ対妥協はしたくなかったので、顔が見えないことをいいことに好き勝手書かせて頂きました!!
ありがとうございます!!!セレスさん!!!ドン引きされて「コイツ、ヤバいやつやん……?」って注文拒否とかされなくてホント安心しました!!!

そうして来たるべき、2021年5月23日。
ポストに投函された紙袋の物音にダッシュする私!
き、きた~~~~~~~~~!!!ありがとうネコポス愛してるぜ~~~~~~~~~~!!!
ハァハァしながらすぐ嗅ぎたかったんですけど、身の回りのことを整えて落ち着いてから嗅ぎたかったので、断腸の思いで一度棚の上へ置く私……。
そうして!!やっと!!!今日嗅ぐ時間と、レポートを書く時間を捻出することができました!!!ヒュー~~~~~~!!!!もう内心大騒ぎです!!!
さあさあ、これを呼んでいる方が今さざ波のように引いているような気がしますが、気にせずレポートしていきたいと思います!!
まずは七海建人様のイメージ香水です!!!ババン!!!(もう自分で効果音つけるスタイル)

Creedの「Aventus」
(ホームページより香水説明文引用)
英国王室御用達のブランド、クリードのメンズラインの中でも一番人気のフレグランス。騎士の強さや逞しさ、また彼らの戦いや平和、愛に満ちた激動の人生を讃えている。ブラックカラントやベルガモットのフルーティかつ爽やかなトップノートに、オークモスやムスクのベースが混ざり合って男性的かつ刺激に溢れた香りを作り出している。

………………………………え?

いやまず香水の説明文ですよ。
英国王室御用達!!!!?ろ、ロイヤル〜〜〜〜!!!いや確かに、七海さんロイヤルな顔してるもの!!!あんなロイヤルゴリラ他に居ます!?あんな顔して肉弾戦なんですよ!!!?王室もびっくりだわ!!!
しかもさ…騎士って…!!戦いや平和や愛に満ちた激動の人生って……!!!
いやもう泣いてしまうやん、まさしく七海建人はナイトなんよ。学生たちという宝を守る、気高いナイト…。
はぁ……すげえな担当さん、なんでこんな一発目から説明文だけで的確な香水選んでくれたの、天才かよ(頭抱え)
もうこの時点で既に錯乱しかけているんですけど、本題はここからです皆さん。
説明文がよくても七海さんに似合うかどうかが問題なんですよ、はっはっは!!
ということでいざ、実嗅です!!!!そぉい!!!!!


これはアカンやつですね!!!!!(ものの数秒で崩れ落ちる絵文字)


これ、あれ!!!!!あの、同じマンションのエレベーターでいっつも一緒なる、素敵な男性がつけてるやつ!!!!!
伝わります!!!!!?挨拶程度の関係なんですけど、いつもエレベーターで開くボタンを押して出るの待ってたら「ありがとうございます」ってお礼を言われたときに、すれ違いざまに香ってくるやつ!!!!いやだめだ伝わってる自信がない畜生!!!!!
すっげえ良い匂いじゃん……流石ロイヤル……。
男性用の香水なんですけど、フルーティーで涼やかな香りです……それなのに後半突然色っぽい香りになります……。
あの、あれ、すごいセレブの香水の香り(語彙力とは)
これでも確かに、七海さんですよ!!スーツを着る人にこそつけてほしい!!!多分どの世代にもあまり嫌われない香りです!
隙をあまり見せないタイプの七海さんから、こういう香りがしたら恋に落ちますよ……なんて罪作り……。
ただこれ他のプレビューにも書いてあったんですけど、めちゃくちゃ香水の単価が高い。価格が桁違いなので、普段使いするのは難しいとまで書いてあるぞ!!!

さすがセレスさんわかっていらっしゃる!!!そうです!!!!そういう香水やら馬鹿高い時計を普段使いするのが!!!!!

七海建人という男です!!!!!!!!(大声)(しかしこれは私の独断と偏見です)

前に私別の香水で直接肌につけてもんどりうった過去がある(動く度に推しの香りがする)ので、今回はちゃんと学習してムエットにつけたんですけど、それでもすごいなこの印象……一度嗅いだら人物像ごと忘れなくなりそう……。恐ろしい香りでした……。
なんだかもうすでに体力消費やばいんですけど、まだ居るんだよ。大本命が。私の心のラスボスが。はぁはぁ。
一度アイスコーヒーを飲んでブレイクします。美味しいぜブ○ンディ、今年もよろしくお願いします。
そんなこんなで何度か深呼吸をしたあとに、二本目いきます!!
伊地知潔高様のイメージ香水はこちら!!!(ババババン!)(この効果音であってるのかちょっと不安になってきた)

Comme des Garconsの「Black」

(ホームページより香水説明文引用)
三つの特別な香りで構成されたplay perfumeシリーズのブラックエディション。ブラックなハートの遊びが詰まったフレッシュスパイスにバイオレット、紅茶が芳る美しいインセンス。ブラックペッパーがよりモダンに全体を印象付けます。

いや、いやいやいや!!!
は〜〜〜〜?????こ、コムデギャルソン〜〜〜〜????
ちょっと待ってあまりにも予想だにしていなかった衝撃。しかも遊び心のある方やん!!まじかよ潔高!!!!お前まじか!!!!?
しかも名前がブラック!!!もろイメージカラーぶっ込んできたぞ!!!!
やっば……きよたか……お前そんな……そんな一面性を持っていたの……?知らなかったよ、そんな顔を持っていたなんて……どこに隠してたのよ……?
もう思考がヤンデレみたいになっております。自分の知らない伊地知さんをいきなり見せつけられてパニックです。
いやでもそれがこの企画のいいところなんだよ……!だって私、伊地知さんの香りって線香か整髪料の香りしか思いつかなかったもん……!!(失礼)
そんな事を考えつつ、先ほどと同じく気持ちを落ち着けてムエットにワンプッシュ。
ええい!!死なば諸共!!推しのためなら俺の正常な精神などくれてやるわ!!!!そぉおい!!!

……………………。
………………………………あの、すいません。言っていいですか?


高いメンズエステのスキンケアローションみたいな匂いがするんよ……!!(爆)

いやすごい良い意味で!!!清潔感のある香りって意味ですよ!!!?あれよ、あれ!!デパコスみたいな香り!!!
やだ、伊地知さん実はデパコス使ってたりするの!!!?嘘でしょどこメーカー真似しても良い!!!!!?(錯乱)
七海さんよりは若干スパイシーな香りです、多分これがブラックペッパーですね……。
でも嫌みがねぇ~~~~~~~~~!!!!最初から最後まで清潔感の塊みたいな香りがするぞ~~~~~~~~~!!!
これヤバいっすね……伊地知さん、多分自分だけ香ったらいい良さそうなタイプそうなんで、めちゃくちゃ至近距離にならないと嗅げませんよ、この匂い……。
…………ハッ!!ということは、これは七海さんしか、知らない香り……!!!?(※筆者は七伊推しです)
それか書庫の整理とかしてて、暑くなってスーツの上着脱いだときに微かに香るってやつですよ……!!
ぎょわ~~~~~~!!!モブ補助監督が恋に落ちてしまう!!!!私の知らない伊地知さんが……!?って混乱してしまう!!

いいぞもっとやれそれで七海さんに嫉妬されて抱かれろ!!!(身も蓋もない)
すごいな、今回担当してくれた方……。もしかして私の脳内覗かれてるんじゃないの……?ってくらい理想とギャップが凄すぎて、さっきからパソコンの前で挙動不審です。家で良かった。

さて、ここまででもはや満身創痍の私ですが……。

最後にどうしても、イメージ香水を頼んだからには試さなくてはならないことがあります……!


そうです!!!
二人の香水を!!!!!
風呂場にまき散らすことです!!!!!!(今日一番の大声)


お湯もシャワーで撒いて湯気を籠もらせ、臨場感タップリにセット!!!
錯乱したままの頭でもうやってやりますよ、私はァ!!!今正気に戻ったら一気にダメージがくる!!!ここで片をつけてやる!!!!
ソイヤーーーーーーーーー!!!


(ここでみどりを襲う突然の空白)


事後です。これは事後。
想像通りの事後でございます、ここで七伊はさっきまで抱き合っておりました!!!!(崩れ落ちるオタクの絵文字)
なんなのよぉ……なんでこんなに個性のある香水同士なのに、混ざっても良い香りなのよぉ……?
七伊だから……?七伊ってバレてたから、それも担当さんに見抜かれて選んでくださったの……?
神かよ、相性抜群すぎん……???
これあれですよ、二人とも待ちきれなくて風呂場でおっぱじめたパターンです!!?エロ同人みたいに!!!!!ヤッたんだろここで!!!?
吐けおらぁ!!吐け私!!!!それを今すぐ文字におこしてpixivに投稿しろぉ!!!!!何脳内で完結してんだクソがぁ!!!!!
は、はぁ……はぁ……く、苦しい……。
ムエットと風呂場だけでこんなに興奮して、枕に吹き付けた日には私はどうなってしまうんだ……?(※コイツはいずれ懲りずにするつもりです)

素晴らしい香水をありがとうございました、セレスさん……感無量です、本当に……。
しかもこれなにがすごいって、量が選べるんです!!!
私が今回頼んだのは750円(約15プッシュ)を二本、送料も込みで2150円でございます!!!
すごくないですか!!!?二人分の推しの香り頼んで2000円台って!!!?
しかもどんなに高い香水でも、同じ金額で測り売りしてくれるのでめちゃくちゃ優しい……。かなり使い勝手の良い香水屋さんだと思います。
今回は推しの香水でお願いしましたけど、普通に気になっていた香水を今度は頼みたい。
高い香水で手を出すのがちょっと……って場合にもいいですね!!いやぁ、良い時代になったもんだぁ!!
セレスさん、おすすめです!!気になった方はぜひともサイトをチェックしてみてください!!
今回私がお願いした推し活の香水は六月末までの期間限定なので、気になっているかたは急いで~~~~~~~!!!

と、長くなりましたが、これで第一回(?)七伊香水のレポートを終わりたいと思います。
最後になりますがここまで読んでくださった皆様、私の独り言に付き合ってくださってありがとうございます。
どうぞ皆様も素敵な推し香水ライフを~~~~~~!!!

(そしてその香水を私にも教えてください、嗅ぎに行きます~~~~~!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?