見出し画像

生まれた街で

軍港で栄えた町も
今では本当に寂しくなってしまった

次々と当時からある企業は撤退してしまいました

昼間も人通りはなく

それでも港に吹く風は
多分あの頃の風と同じなんだろう

どことなく勇ましさと
悔しさの余韻を含んだような
それでいて潔い
立派にやり尽くしたこの町の面影を見るように思う

私もここで頑張った
辛かった事もあった
身体もしんどかった
三女をここで産んだのは
17年前

もう若くない自分の姿はさておいて
この海は変わらないんだろうな
これからも

東京もそれなりに素敵な町
長女は18でこの田舎を出て
上京1人暮らしたのは13年前
その3年後に次女が追いかける様にして上京

その間私は夫と三女の三人は
アメリカへ

今では東京に4人ともいるのだが
こうしてたまに里帰りしてみると

やっぱりここは私たちのホームグラウンドなんだなぁと思う

また帰りたくなるのはいつだろう?

母の日に顔が見れてよかった❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?