見出し画像

Strength


私は元来あんまり強くない
調子に乗っているとすぐに
体調を壊してしまう

I got it bad

夢中になってなんでもしすぎると調子を崩す

春になって緑や花々が嬉しくて
つい半袖で歩き回ったり
植物🪴を暮らしにも取り込みたくて
つい土いじりや観葉植物の世話に夢中になってみたり
人の世話に関してもそうかもしれない
普段人と関わることを極力最小限にしている癖に
つい集まりなんかに出ていってしまったり
副職探しに手を伸ばしたり
外食や一人飲みが増えてしまったり

くしゃみが何回も出始めると要注意なのに
きっと薄着のせい、などと言い訳をして
喉痛みだすとちょっとアレっ?と思い始めて、いよいよ咳や頭痛に寒気と、極め付けは胃腸炎
熱は出ぬまでも何かに感染しているのかもしれないと疑い始め、
結局ダウンしてしまう

弱い癖にあちこち行きたがり
あれこれやりたがり
欲張って力以上のことをすると
自分の気が保てなくなる

カリカリに焼いたベーコンや
ローズマリーの香り漬けをしたジャガイモのバター焼きなんかが食べたくなるが

胃腸炎のこの不具合起こした体に耐えられるはずもない食べ物

ピアノだって弾けやしない

一体何がやりたいの

いい仕事がしたい
語りがける様なピアノが弾きたい

しっとり版のキースジャレット

植物にでもわかる様な弾き方で

私の胃腸と喘息の予兆の行末は
もうコントロールできないかもしれないところまで来てるけど

自然に帰りたい
アメリカの田舎暮らしは
自分が自然界の一部だってことを認識しやすかった

雨や風



動物達

それらと対話する様な生き方がしたい

人はもういいや
外ももういい

元気がまた出るまで
おとなしく仕事さえできていれば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?