見出し画像

かきくけ転けた

よー転ける

何回目?
自転車危ない年齢になってしもた
かといって歩いて駅までの往復は
辛すぎる
荷物もあるし
時間かかってヤダ
家族にはもう自転車はやめてと言われているが
なかなかそういうわけにもいかない

大事に至らず済んだが
今回は仰向けに転び
頭を打ったので
MRIまで撮った

頭を打ったと聞いても慌てもしない夫に腹が立ち
日頃の鈍感さは仕方ないとしても
人への共感が無さ過ぎる夫に
この先の人生のパートナーとして
お互いやっていくのが嫌になってしまった
別々がいいのかな
一緒にいるから腹も立つ
かと言ってこちらもなかなかそういうわけにもいかない訳で

カチコチカンカンケンケン

かきくけ喧嘩

本当に嫌なら出ていく
なんの脈絡もなく急に
いつも通りの感じに戻るのは
自分でも理解できない
夫婦の関係

かきくけ嫌いなとこばかり

目につく端から嫌になる

自転車は
自分で 転ぶ 車?

転びたくない
じゃあ自転車やめますか?

かきくけ転ばぬ先の杖

いやいや杖はまだ早い
先ずは荷物を減らしましょう
荷物の量は思い込みや不安の量

かきくけ体を作りましょう
硬くてもしなる体が欲しいなぁ

かきくけ関節柔らかく
かきくけこれから作りましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?