見出し画像

得て尚得られぬもの

目の前にすぐに現れるものを得たとして一体何になるのだろう
また新たに他のものを出現させたくなるのだから
これはもうイタチごっこの様で仕方がない

得たいのではない

満たされたいだけなのに
これは難しい

手に触れるもの
見えるもの
作れるもの
自分で変えられるもの

目の前に現れては消えないものを
どう変えてみたとて

流れる時間と
移りゆく季節
揺れる現実
変わる心

予期せぬものに憧れて
ときめく

思うがままになるもの
思いどおりにならぬもの

人はその狭間で楽しみながら生きているのかしら

ずっとここが良いだとか
ずっとこの人と一緒が良いだとか

そんな素敵なものってあるのだろうか?

思いがけない出来事はギフトで
自分が引き寄せたのかもしれないけど
与えられたものかもしれない
もしかしたら全ての物だってそうなんだとしたら
全部愛おしくなる
大事に使おう
大切に丁寧に扱おうって





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?