見出し画像

今朝の良い子ちゃんたち

昨日我が家にやってきた
沢山の緑の子供達

真ん中で気丈夫そうなサスベリアが
他のみんなを取り仕切っているようですね

サスベリアの大きくなったものは葉が強すぎて尖っているので苦手ですがこの子は葉幅が広く愛嬌のある姿です。
クレンジグ作用があるそうで、真ん中にいてくれると鉢の守り神みたいでいいですね。

ベランダに置いてある鉢は
夏の暑さにやられてしまって
残ったのはコキアとオリーブだけ
汚らしく枯れてしまった鉢の植物は抜いて、片付けないといけなくなってしまった
この作業はなかなか腰が上がらない

鉢の大きさを測って一回り大きい鉢を用意し植え替える作業は、もう少し涼しくなってからやろうと思います。

オリヅルランはこうして窓辺に。

今日のメインはこの子達ではなく
こちらのクッション。


マカロンみたいにまるいので並べるとかわいい

赤いのはカバーを先程手作りしまして、着なくなったお洋服をリメイクしました。貧乏くさいとまた娘に突っ込まれそう
元のクッションのポリエステル布地のクッションが好きじゃなかったので、コットン素材で肌触りの良い着るにはもう少し派手になってしまったお気に入りだった服を捨てるのが忍びなく、クッションに着せることを思いつきました。

真ん中のボタンも先日直したソファのボタンじめでやり方を学習しましたので簡単でした。
ボタンの一つは、足付きボタンの代わりにプラスチックの指輪を利用しました。うまく布地の下の綿の中にリング部分を埋め込んでいます。

先日作ったマリメッコの壁掛けと同じ赤色元気色が一つ増えました。
色目が少し違うのが気になるけど、暫くはこのまま楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?