見出し画像

春は買う

春分の日前後に 
物凄い活力を受け取って
猛烈に家の中の物を整理し始めた

整理して

捨てて

スッキリ

元気!

でもまだ冬眠から覚めたばかりの体は硬く、ギシギシ音を立て、動きが悪い

そして眠い

でもびっくりするくらい部屋の中は変わっている

リビングは広くなり

寝室も広くなり

次に手をつけるところも分かっている

今日は楽譜を収納する棚が届く
(組み立て作業が待っている)

前回の秋分の日のパワーを借りて
リビングのカーテンを取り替えた

それだけでもとても気分が変わったので、今回は残りの窓にも手をつけたい。採光と遮光,断熱と防寒、色々と窓問題は難しい。

本類が片付いたら夏ごろ迄にベッドを買いたい!ついに!夢の!

お次はリビング
食卓を兼ねたソファが欲しい
これが1番高い買い物になるから来年の春分の日までが目標、
テレビ台も買って今テレビ置き場になってる私の嫁入り道具のドレッサーを返して欲しい!親を蔑ろにしてるからよくないんだ

ここまでくればだいぶ自分も落ち着くと思う

同時進行に洗面室と台所の食器棚もちゃんとしたい
そうすれば神棚下も片付く
夫の持ち物が1番乱雑に置かれている場所
罰当たりな奴め!

持ってる物を使い回ししながらやればいいこともちゃんと知ってる

出来ないことはない
やればできる

はい、これが私のオーダー

家を大好きな場所にしたい
これが私の願い

その為に頑張って働く
気分も体も休まる家にする
英気を養い宇宙に還元する為には
充電できる場所をまず整えたい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?