見出し画像

考えたから始まった


去年の秋分の日前位から少しづつ意識し始めて行動に移してきたことは
『部屋の気を変える』こと

要らぬもの処分して
スペースを作り始めた

そうしたらまた前の様に
居心地よく過ごせる空間づくりに、やっと意識が行き始めた

部屋がどうやったら
どうなっていたら
自分が落ち着けるのか
家族ではなく
自分自身が落ち着く空間づくり

やっと座って落ち着けるスポットが
できてきた。
音楽が聴けること
緑や花がある事
好きで集めた雑貨が飾れる事
灯りが丁度よく影の効果も作れる事

狭い家でも一人落ち着ける場所が欲しい

ただ仕事して帰って食べて寝るだけなんてそんな家にしたくない

夫の机の一角が一番ごちゃついていて気に入らない
この先家を建てることがあったら
絶対地下室に行ってもらう
触らないで放っておける場所を作る

私は屋根裏部屋がいいな
屋上テラス付きの

さあ支度をして仕事に出かけよう

パセリポタージュスープの下拵えはできた

胃腸炎をまずは治そう

部屋の改革はポーコアポーコクレッシェンドで徐々に良くしよう

壁と花瓶と花

ほんとはこんな箱みたいな家
全然素敵じゃなく
アンの様に朝から庭に飛び出したいのだ
花や木に挨拶をして
風や小川と戯れて
思い切り空気を吸い込みたい

もう本当に行かなければ

妄想は一旦中止







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?