見出し画像

シーズンインザシェード


シェードで外からの視線を遮ることはリラックス効果のあることだと思います。

部分的に外からの光を取り込みながらプライバシーは守るやり方。

向かいの建物の住人からうちの部屋の中が見えないようにするには
カーテンだけでは足りない。朝にしかない特別な光。
これを取り込むために、ドレープカーテンは遮光でも、レイヤーのレースカーテンは可愛めに。閉めっぱなしにしない為でもある。

ベランダにシェードを張って視線を防御。
見られているわけではないと思うけど、こっちが気にしてると相手も気になることだろう。視界boundaryには気を遣いたい。

大騒ぎせず割と簡単にやってしまう所が自分でも取り柄だと思う。

マンション暮らし。
ベランダにしか外を感じられないので,洗濯物を干すだけに使うのは勿体無くて、植物を置いて風に揺れる枝葉を眺めたり花を置きたいけど、すぐに散らかるので積極的ではない。

マクラメ編みのプラントハンギングに合う鉢を買いに行こう。
春くらい華やぎたい。

春になると行くホームセンター。
花芽が立ち上がる春はついつい嬉しくて色んなものをベランダに置きたくなるけど、雑貨がどんどん増えて困るから気をつけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?