見出し画像

フェイスラインにしてきた美容施術まとめ 10年の変化😳

多くの方が気になっているフェイスライン。
今まで私がしてきた美容施術(フェイスラインに対して)をまとめてみようと思います。以下↓

20代前半
○脂肪溶解注射 頬など5回くらい
○エラボトックス 2〜3回 (これが初めての美容施術)
20代後半
○ウルトラアクセント&テノール フェイスライン5回
30代
○ハイフ 4回
○糸リフト 4本くらい 2回
○ポテンツァ ダイヤモンドチップ 1回
ちょこちょこ色々してきてますね笑

大きく分けると
ボリュームダウンを狙うもの

引き締め治療とに分けられます。

⭐️ボリュームダウン治療
○脂肪溶解注射
○エラボトックス
○ウルトラアクセント

⭐️引き締め治療
○ウルトラアクセント
○ハイフ
○糸リフト
○ポテンツァ

施術してきてどうだったか?
というと顔の丸さは若い時に比べてかなり改善しました。

何がどう効いたかは明確には分かりません。
ウルトラアクセントが地味に効いたようなそうでないような、、
でも色々やったから変わったのだと思います。
総額ざっと50万以上は使ってますね😅
10年以上かけてなのでよしとしましょう…笑

写真を見て頂くとわかりやすいと思います!下↓

下の写真右は19歳の時の横顔、昔は顔がぱんぱんでした。
そこから写真左30台半ば、だいぶシャープな印象なったと思います。

私の中ではかなり変化があると思いますがどうでしょうか?


※人の顔の脂肪は老化により10年で15%程少なくなるそうです。
このことも昔より顔の丸みが気にならなくなった理由の一つかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?