目標のつくり方、友だち、今月のオフ会

だらだらと書いてたら長くなっちゃった。最後に今月のオフ会について書きますので、オフ会の案についてだけ知りたい人は最後に飛んでください。


人知れず、やってみたいことにひたすらトライし続ける人生を送っています。


私は、目標を先につくればそれに向けてひたすら行動しまくるタイプだと思っていたのですが、実際のところは白黒はっきりつけるような感じなく、もっと曖昧な感じに進んでいることがわかってきました。


まずは時間が空いた時に、興味の向くことをやってみて「もっとこうしたいな」とか「こういう風にできないかな」とか感じたことを、実現可能な範囲でやってみる。するとさらにやってみたいことが増えていって、そのうちに大きな目標ができて、その目標は興味深いからチャレンジしてみよう、ということで、気づいたらチャレンジが達成・完了している、という感じ。今やってる仕事も、以前の仕事も、家族や人間関係等々もそんな感じで展開してきました。


今日は自慢ではなく、わたしが恥ずかしいと思っていて、本当なら伏せていたかった、けど今となってはそんなに恥じることもないか、と思っていたことについて書きます。長いです。

続きをみるには

残り 2,974字
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・ピンピン閃めく頭の中を見たい方に。

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年1…

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。