見出し画像

1月27日 新宿 目標達成が得意な理由

ツイッターでこのような投稿があって、それをみて今日のタイトルについて書いてみようと思った次第。



わたしは、誰かの何か参考にする時に、その人がなぜやり切れたのかということに全く興味はない。目標達成のための過程/プロセスを参考にしたいだけ。だって、その人が出来た=成功事例があるんだったら、わたしもやればできる可能性があるってことですよね。一般人がやればできることで、自分もやりたい!と思うことなら、誰だって、できるんじゃない?


だから仕事にしろピラティスにしろ、自分の体験談を書く時にも、どうしたか、どうなったか、どうしたらできるか、のみを抽出してしまいがちなのだけど、人はそういうところを注目するのだなあと驚く。そして反省。そりゃー、この人は何してるかわからん、って言われるよね。


私が目標達成できる理由

心底好きな人をゲットするとか、結婚するとか、

月収100万とか200万とか稼ぐとか、

パートナーと手を切って一人で仕事をし続けるとか、

新しい講座を作るとか、

ピラティスのインストラクターになるとか、


なぜ目標達成できたかって。なぜやり切れたって。


答えはとてもシンプルになった。


ここから先は

1,025字

¥ 200

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。