マガジンのカバー画像

小鳥遊みどりの毎日更新日記

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年10年続けたら、けっこう面白い読みものにな… もっと読む
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

#ピラティス

7/9 ピラティスで良かったこと5つ

文字で書いてもパッとしないけど、私にとって劇的に良かったこと。 そんな変化を今日はまとめ…

200
2

6/13 ありがとう

ここ2ヶ月、特に直近2週間、怒涛の日々でした。

100
4

2月29日 神楽坂 かたちの無い[財産]

ピラティスを始めて受けてから、まる2年経った。 レッスンに来てくれた方の質問で思い出す。…

100
2

2月27日 麻布十番 エアリズム狂

UNIQLOの話題です。 最新のスパッツがちょう履き心地いいのでシェア。 ルルレ◯ン愛好家です…

100
1

2月24日 吉祥寺 美人の条件

美しいなー。と、会うたびに思う女性がいまして。 顔だけ見たら、どちらかといえば個性的。 …

100

2月22日 外苑前 うれしい知らせ

すこし前に、以前、講師の仕事をしていたときのお客さんから連絡があった。 わたしと出会った…

100
1

2月17日 立川 おだやかな光と

東京に暮らしていても行ったことのない場所はたくさんあります。立川もその一つでした。新宿から電車一本で行けるのに不思議だ。 都会で暮らすことを良しと思っていたのは昔の自分のようで、都心から離れた場所にいざ行ってみると、意外と暮らすのに悪くないかもなと最近思うようになりました。穏やかで落ち着いていて、ギスギスしてないんですよね。まろやかな空気感。 主人がもう少し田舎(緑のある場所)に行きたがっている、という気持ちを汲んだ上での思いですが。

有料
100

2月15日 新宿 頭の上の蠅を追え

タイトルは、ことわざから。 頭の上の蠅を追え : 他人にたかる蠅を追ってやろうとするおせっ…

100
1

2月11日 五反田 完璧主義の弊害

(写真はかわいいLOVOTちゃん。本文とは関係ありません。新宿高島屋で会えるよ) あなたって、…

100
3

2月4日 渋谷 薄着の立春

立春。新しい一年の始まり。 わたしの体感ですが、旧暦の正月、つまり「旧正月」はすでに1月…

100
1

2月2日 代々木上原 10年越しの

東京で暮らし始めて長いこと経つけど、降りたことのない駅、行ったことのない街はけっこうあり…

100
3

2月1日 ''今日のテストは銀座です''

この日、10月からめちゃくちゃ一生懸命やってきた成果を試す日でした。

100
2

1月30日 麻布 大技、できた!

今日、気づいたらピラの練習時間が総計5時間超えてた。笑

100
1

1月17日 五反田 面倒くさがり解消法 part1

「あーちょっと歩いてコピー取りにかなきゃ、でもめんどい」とか 「郵便局に手紙出しに行きたいんだけど、ちょっと寒いしなあ」とか 「(朝すごい眠くて)もう起床時間だけどあと5分寝る〜」とか そういうことをやりがちな面倒くさがりさんに、超すばらしいアドバイスがあります。最近読んだ本より。秒で身体動くようになりますのでまじでオススメ。

有料
100