マガジンのカバー画像

小鳥遊みどりの毎日更新日記

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年10年続けたら、けっこう面白い読みものにな… もっと読む
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

8月28日 新宿 やりすぎた

これはと思うとハマりやすいです。 音楽、食、運動。 好奇心旺盛なのはいいことだけど、 な…

1

8月27日 新宿 それ、本当に''ラストチャンス''?

未来に不安を抱えがちな私たち。 今の彼と別れたら、もう次に付き合う彼なんて出来ないかも。…

100
1

8月26日 高円寺 行動力を上げるヒント

タイトルの話の前に、皆さんは、高円寺で毎年夏に100万人の観客が集まる「阿波踊り」が行われ…

200

8月25日 中野坂上 激痛の足つぼにハマる

たぶん人生でいちばん健康ブームが到来しているのが今。ピラティス以外にも、ストレッチ、トレ…

100
1

8月24日 原宿 睡眠のクロノタイプ

この日は朝から活動しました。生徒さんたちとピラティスのグループレッスンをして、少々のウォ…

100
2

8月21日 新宿 「流れ」を変える方法

流れを変えるのはすごく簡単。 なんか煮詰まってんなーと言う人にヒントになれば。 もしかし…

100
4

8月20日 新宿 心が折れて動けなくなる前に

夏の終わりって、さみしくなる人がいるのね。 心も夏バテしちゃうのかな。 皆さんはだいじょうぶですか。 春から仕事で新しいポジションについて、各地を奔走しながら、文字通り駆け抜け続けてきたけど、ポキンと心が折れちゃった、っていう友人からヘルプサイン。 その方をじんわりと励ましていて、気づいたことがありました。 みんなにもヒントになりそうなことを書きます。

有料
200

8月19日 六本木 いつも人から裏切られるという人へ

他人のことを無条件に信じているわけじゃないけれど、今は以前からお世話になっている人は全面…

100
6

8月18日 恵比寿 For You

頭の中で色々とイメージを巡らせるのが大好きでだから、アイデアだけは色々と思いつく。それで…

100
4

8月15日 新宿 運を良くする5つのヒント

さて、タイトルはずっと書きたかったことの一つです。ときどき人から、あなたは運がいいよねと…

100
4

8月14日 千葉 家族を赦すヒント

実家に帰りました。仏壇とかは実家にないんですが、お盆だし、ルーツに手を合わせ、感謝できる…

100
4

8月13日 新宿 つれづれ

お盆もまもなく終わりますが、皆さまお元気ですか。 わたくしめの今年のお盆は、嗅覚のない日…

100
1

8月12日 新宿 あるものでなんとかしよ精神

物質主義で豊かなわたしたちに起こりがちなこと。 足して、足して、足して、足しちゃう。 欲…

200
1

8月10日 有楽町 空からのお告げ

人が何を言おうと、 いくらマイノリティになろうと、 まず、自分が納得することが超大事。 そのために、感覚の精度を上げ続けろ。

有料
100