酸化は怖い~少しでも対策~ほぼタダでできる

酸化の事は散々書いたし、今できる対策一つを書く
用意するのは割りばし(割ってないの)
それを餌の袋に挟むだけ、あとは開封後のお菓子の服の挟むやつとか
餌をあげた後箸を袋に挟んで空気を出すように上に動かし、はさみながら
チャックを閉める
そんな事かと思うけど一日二回毎日開けるんだから、小さい積み重ねが大事
ちょっとでも酸化してない、体にいい餌をあげたいし
酸化は開封後から絶対始まるの!!目に見えないから怖いの!!

そのまま挟んでおけば、少しでも空気が餌に行かない効果もあるし

メーカーももっと考えて欲しいわ
袋なら対策できるけど、筒状の餌は無理でしょ
小分けにしてくれるか
midoriが良いと思うのは蛇腹状の筒にしてくれたら
減ってきたら、少しずつ畳むことができて、餌が少なくなっても
最小限の空気しか入ってこないから酸化も少しは抑えられるんじゃ?
筒状の容器の餌は空気を押し出すことができないからね
蛇腹なら少なくなるほど空気も少なくなるし
まあ一番は袋にしてほしいわプラスチックの容器はあまり使いたくない
作って捨てればいいとかもうそんな時代じゃないと思う
ゴミは少ない方がいい

怖いのは餌が少なくなった筒状の容器の餌だからね
少なくなるというのは餌を使って時間がたってるから
という事は筒の容器の中はスカスカ
怖いでしょ・・・・・
餌は時間が経って酸化してる&筒がスカスカで空気がたくさん入る
そうです筒状の容器の餌を長期間使うと怖いの!!
うちではこの容器&長期保存で体調悪くしたフグが二匹いました
その時は気付かなかったけど、ダメージ受けてたと思う
本当に反省

筒状の今の容器なら早く使うか、中がスカスカになったらもう捨てよ
飼い主が思うより本当に酸化は知らない間に苦しめてるの!!
例え個人的なsnsでこっそりやっていても、言う事は言ったほうがいいよ
何も考えずメーカーが出してるものを何となく使ってても飼い主はいいよ
でも被害はミドリフグに行くの、みんなが何となく疑問に思わず言わずに使うからそれは良い消費者でも飼い主でもないよ
使う以上もっと良くしてほしい事は言うべきアピールするmidoriは
メーカーは工夫もせずに改善もせずに現状のまま
昔からほとんど変わってない未だにゴミになるプラ容器に入れてるし
midoriは言うよ、ミドリフグが大事だから自分で工夫もするし、
メーカーにも言うここだけじゃなくてね、買うのはこっちだから
少しでも酸化しない容器、健康にいい成分で作って欲しいでしょ
言わなくて損するのは飼い主側とミドリフグだし
だから色々小さい事でも改善案出してる、問題提起してる飼い主さんは好き
改善案も出せないのに色々言うのはただの文句だけどね
消費者が、飼育者がするのはみんなよくする文句じゃなくてどうすればよくなるか、ミドリフグにもいいか日ごろから色々考える事midoriはいつも考えてる
midoriはこうして欲しいと言ってるしmidoriの感覚は間違ってないと思ってる

なんでそこまで酸化にうるさいかって、古い餌で本当にミドリフグの
態度が激変したからだよ、体調を細かく把握してるから言ってるんだよ
どんどん新しいのにするしかない!
でももったいない、酸化は見えないからもう少しいいだろうで苦しめる
だからメーカーは飼い主が気分よく買い替えらえるように
小分けか量を少なくしてほしいの
なくなったらいい気持ちでまた買うことができるし
いくらでも買うわ
うちの大食漢のミドリフグでも余るのにもっと小さいフグなら
もっと余ると思う
これからの時代、どんどん廃棄して新しいの買いましょうは通用しないよ
食べ物、生き物は大切に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?