ミドリフグってほんまになんなんよー~神様なにが目的?~ミドリフグの顔

こんな方言があるかは分からないけど使ってみた
ミドリフグって本当に不思議
だってミドリフグは野生の生き物ですよ?
可愛い必要なんかないのです
まして人間にそう思われる必要なんかない
ましてやまして人間の為にも生きてない魚だから接点すらないよ
汽水に生きてるただのフグだよ魚だよ
でもあんなに可愛い
でもよく考えるとすごいことでしょ
人間が可愛いと感じる顔を持ってる
くどいけど人間に可愛いと思ってもらう必要なんかないんだよ自然界で餌食べて生きてくだけ人間と関わる事なんか無いんだよ
それなのに人間に可愛いと思われる顔を持ってる
神様はなんでそんな事したんだろ
Midoriには性格も相まってミドリフグは人間に好かれるように生まれてきたとしか思えないよそれか人類の親戚だったのかも
いや人間がミドリフグから進化したのかも
色々思ってしまう
なんでこんな親しみを持てる顔してるの
まぁるい大きな目ちょっと歯が出てる可愛い口、キョロキョロ動かす目
なんで神様はあの可愛い顔を付けようと思ったの人間に愛される顔を計算して作ったとしか思えないよ本当に謎過ぎる
人類に愛される顔を持って生まれた魚
それがミドリフグ
ミドリフグがお互い顔を可愛いと思ってるとは思えないし生存に有利だと思えないし
あの可愛い顔は一体誰にアピールしてるの?
とふと考えてしまった
なにあの人間を虜にしようと計算しつくされた顔、人間が餌をついあげたくなるのを分かってて
作ったような顔なんなんよ奇跡でしょ
泳ぐゆるキャラミドリフグ
人間に愛される為に生まれたミドリフグ
Midoriはそう思ってしまうよ
はるか昔Midoriが触れ合ってるように
人類とミドリフグは相棒だったのかも
人見ても逃げずに近寄って来るしあそこまで人間にアピールする必要ある?本当に人が好き、興味津々なんだよ
やっぱりミドリフグは仲間だ
うん!やっぱりミドリフグは家族だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?