第何回か2024年~ミドリフグ可愛い時トップ3~判定は…

今日はミドリフグの可愛い時のランキング
もちろん判断するのはMidori
Midoriが歯をむき出しにしてにやけるランキングです
人に見せられないほど変な顔でにやけてる
判断基準はたったそれだけ
にやけずには居られないランキング

第3位は
餌をやる前に手を洗いに部屋から出て戻ってくるとドアの位置で待ってて、水槽に近付くと大人しく真っ正面で待ってるそこからガラスに歯を押し付けてまた待ってる
何もない水槽にミドリの物体がこっち見ながら待ってる
水槽の蓋を開ける時も正面でフワフワしながら待ってる
この時の顔が可愛くてこっちも楽しくなる
ミドリフグは横顔より断然正面がいい
ただ微妙ににやけるだけなので3位
でも毎日幸せな気分にしてくれる
絶対この日々、ミドリフグの調子を崩したくないから余計な事はしない

第2位は
前に水槽のポジションで書いたけど
寝るときは上部フィルターの吸い込みパイプの下に居る
でもMidoriが近寄るとそこからこっちに来るんだけどパイプの下に引っかかるようにして
こっち見てるので、てか説明むずい
吸い込みパイプの下にメッシュの吸い込み口があってその下に居る
水槽底面と吸い込み口の間に挟まってこっちみてるんだけどMidoriが水槽見に行くと
わざわざそこからこっちに来るとき
引っかかってるから少し頭が引っ張られて
ゆっくりこっちに来るんだけどその顔が面白くてこれはにやける
もちろんMidoriの歯もむき出して変な顔
例えると服脱ぐとき顔に引っかかって目が変になる感じ引っかかりながら来るから顔が微妙に変な感じになるのが面白い過ぎる
本当に人間が好きなミドリフグ
でも寝てるから水槽からすぐに離れると寄ってこない
ずっと見てるとゆっくり引っかかりながらくるのこんな愛嬌ある魚おらんわ




第1位は
ほとんど毎日
Midoriが少し離れてるとこから水槽見ると
絶対水槽前面左角に来るんだけど
水槽の角が曲がりガラスなのでミドリフグの顔が少し変な顔になるこれだけでも面白いけどそれよりお見合いというか、面会してるみたい、お互い目が合って見つめてる
向こうからこっちに近付いて顔が曲げガラスでゆかんだ後目が合う…
その瞬間もう吹き出しそうになるし
こんなんにやけるよね
毎日毎日歯をむき出して変な顔になるわ
しかも1日に何度もある
こんな魚居る?水槽見てたら面会にくる魚
これは無理だって曲がりガラスで歪んだ顔大きくなった目でじっとこっち見てくるの
にやけないわけない
しかもゆっくり寄ってきて歪んでからの見つめ合い
無理無理歯もむき出してにやけに対抗しても無理

書いてみたけど言葉で伝えるのはむずい
その時その時の顔があるし状況も伝えづらいしそれでいいと思う
こんなに魅力的な魚居ないと思う
ランキングって形にしたけど普通にまだまだ
一杯あって毎日楽しませてもらってる
本当に愛嬌あって人間にも警戒しないあの姿みると
本当にミドリフグ飼って良かったと思う

ただ水槽という入れ物があって砂があるだけなのに本当にミドリフグはエンターテイナーだよ何もない水槽に色を付けてくれる存在

また書きたくなったら発表したいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?