今日知った事~魚界の小顔イケメン~良い魚の見分け方~スーパーで今度見よっと~釣りの時の見方もかわるね

今日何となく知った内容を書いていきます
書く事は他にあったけど、今日は変更
なんかうちの子見たいな感じでうれしくなったので
やっぱりうちのは美男美女どっちかだと確信(親ばか)

脂の乗った良い魚の見分け方(サンマとかアジとかサバとか)

・お腹がしっかり出ていて少し黄色い
→うちのもそうです、少し黄色いのが気になったんですが
脂が乗った良い魚と解釈しました
イケメン度+20点

・頭が小さく見えるつまり小顔
→これもそうです前書いたような?胴が厚いので相対的に
小さく見える、なんかマグロみたいな感じです
イケメン度+20点

・背中からお尻にかけての盛り上がりがすごい
→頭の後ろにコラーゲン質がありここが盛り上がってる魚は
良く餌を食べて脂が乗って太くなるそうです
これも前書いた気がうちのはここがすごいです
餌やってないときもお腹がペタンコの時も
ここがしっかりしてたので、かっこよかった!
ガリガリに見えなかったので安心して絶食できてました
イケメン度+30点

・尾っぽが大きい、よく広げる
→まさにこれもうちわみたいにでかくて綺麗で
よくいっぱいに広げてくれるけど綺麗で見惚れます
まあこれは魚の種類にもよります
美人度+20点

・小顔で目が張り出し筋肉質
→まさにうちの!半端なく食べて昼間はずーっと底や、水面
で餌を探し回ってるのでフグの割には締まって見えます
付くところにはついて、あとはスリム
餌やり直後はデブですが・・・・
イケメン度+40点

今までそういう目線であまり見たことないから
外見が良いと言うのは健康にも関わるのかと
もっと調べてみたいと思いました

よく 食べられる と言うのは体も内臓も健康の証
逆を考えればわかると思います脂の乗ってない餌も食べないガリガリの頭が大きく見える煮干しみたいな魚・・・

なんか新鮮でした、絶対食べませんけど
うちのフグに似てる魚が良く脂が乗っておいしいらしい笑
釣りのとき、魚買うときの見方も変わるなー
ミドリフグ飼育でこんなことまで知る事になるとは

餌をよく食べられる健康な魚は生命力が強くて、その餌が筋肉になり
大きくなるそれが特に現れるのが背中の盛り上がりだそうで
なんかうれしくなりました、自分の飼育法、餌やりなどが肯定されてるみたいで、やっぱり自分の飼育は間違ってなかったと、思わぬことで感じれました、これからもどんどん大きくなると思いますが、それを楽しみにしたいと思います毎日しっかり食べてよく泳いで良く寝て大きい糞まだまだ子供
うちの美フグは脂の乗った筋肉質な自慢の魚です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?