メインストリームを持ち上げてみる~いや結局落としてるか~魚飼育に落とし込む~イタっイタっイタっ~嫌いな考え方

今日は下書きじゃなくてリアルで書いてる
書きたくて我慢できん
だからまだぼっちのススメはまた今度

昨日の記事も下書き保存したやつを誤字なんかを探すために一度読んで公開するんだけど長々書いてたわりに魚飼育の事少なかったし
メインストリームの良さも書こうと思った

メインストリームの良さはやっぱり誰にでも分かりやすい。
メインストリームが成功の近道であり、みんなが求めてるのはメインストリームにある
だからこそみんなメインストリームしかないと思ってるし別の道を探すことも見ることもない。
人脈を作る、有名になりたい、お金が欲しい
モテる、友達が増える、運が良くなる
絶対絶対メインストリームの人が有利。
だって共感できる人が多いから
人に関わる事全てに有利だよそれが正しい正しくないとかどうでもいい世界
ただ共感されやすいし仲間も一杯できる。
大半の人がそうだからメインストリーム。
逆にそこに興味がないのがドーナツ真ん中勢
だって本質を掴む、楽しむ事は別問題。
人気がある人が1番歌が上手いわけでも顔がいいわけでもその分野で1番才能があるわけでもない。
結局人に共感してもえるか、理解してもらえるか、もっと言えば自分でもできそうかまたその手段が想像出来るか。
メインストリームはいつでも希望をくれるしね。
好きな事続けてれば形になる、努力は報われる。楽しんでやってればいつか成功する。
でもその手段は知りません分かりません。
これって遠足前の準備あれこれ想像して楽しいねレベルの話なんだよ。
ただその言葉に満足してまたそれが伝わる。
結局何も進んでないだからメインストリームの話に発展はないの、耳触りがいいからなんとなく共感出来て妄想の中で生きてる。
でも実際は向かい風の中やってるのだから楽しいわけないんだよだから継続も出来ない
だからまた他の人の遠足前話を聞いてまた
…メインストリームに発展はないんだよ
キツく言ってしまえば現実逃避して慰めあってるだけ、才能や努力の話もそう
才能語るならその才能の正体を言わないといけないのにメインストリームは言わない
分からないから

才能はスリップストリームに入り続けること
そしたら楽でうまくいくから継続する継続するからもっとうまくなるからもっと楽しくなる。それだけの話なんだよ。
向かい風の中好きな事しても楽しいわけないしいつか吹き飛ばされる、それに耐えてなんとか立ち向かってるのがメインストリーム
だから漫画とか成功体験とかメインストリームが好きな話はいかに苦労してそれを克服するかの話ばかりそれはみんな共感できるから
Midoriからしたらスリップストリームに入れば楽なのにと思うけど
経験したことない事は無いのと同じだから
みんなそれしかないと思ってる
楽にうまくできる上達しないと思ってる

でも共感されるのはいいことだよ、仲間も沢山居るしたとえ遠足前の話だとして答えも出ない発展できないとしても励まし合える
嫌ないいかたすれば騙せる。
Midoriが1番メインストリームで飼育を考えられないのはここにある。
命があるものだから。
スポーツや歌やコスプレやゲームや釣りやキャンプなら好きにすればいいよ
意外にMidoriもそんな堅物タイプじゃないよ
むしろ人に合わせられるタイプ。
まぁしたくない事ははっきり言うけど。
メインストリーム側の気持ちもよく分かるし理解できるだって経験してきたから。
たとえ発展なくても夢を語ったり、努力は報われる、継続してたらいつか花開くそんな話に励まされ希望が持てる
それで仲間も増えたり成功することもあるかもしれない

継続してたら花開くのはメインストリームにはない皮肉…

だったらなんでそんなメインストリームの落としてるかって
遠足前話で妄想して、仲間増えて、励ましあってる場面じゃないからだよ
ミドリフグは命なの!大切な命。
発展性のない話でウダウダ励ましあうのもいいよ勝手にすれば
でも生き物飼育はそうじゃないでしょ
なんかメインストリームがリアリストでMidoriが妄想、夢物語と勘違いしてるかもしれないけど、逆だから。メインストリームはそれしか知らないからリアルだと思ってるだけ。恋愛とか他のハウツーでもそうだよメインストリームはいつも部分的、対症療法的、希望的観測。共感してもらえて、指示も受けるからドーナツ真ん中知ってる人からすれば奇妙なんだよ。だって恋愛に顔がない人間が出てくるの?色々な研究もそうだよこんな性格がモテますだからこうしましょう
そりゃ人間が性格と外見が別れてる、顔や身体がバラバラに存在してるならまだ分かるよ
でも当たり前に顔はみんな付いてるそれを見られてからが恋愛の第一歩じゃん
顔やその他外見の要素抜きで語ってなにがしたいのと思うそれこそ妄想で現実逃避で希望的観測じゃん、現実には顔も身体も付いてるよ優しい人はモテるっていう言葉がその辺歩いてるわけじゃないでしょ。そんな部分的なこと議論しても仕方ないんだよ
顔や外見今後一切見ないで言葉だけで過ごすなら分かるけど、そんな奇妙な事を言ってるのと同じなんだよなんの発展もしないよ。
ただ優しい人はいいよね。で終わり。
だから恋愛の事もそんなの見てもみんな見るだけで終わり。ファンタジーだからね。
現実は何も変わらない。発展しないから。
優しい人はモテるが服来て歩いてるというファンタジー。現実の厳しいとこは見ないように、見せないようにしてるだけ。
その方が受けるから。
Midoriの方がリアリストだよどこまでもね
人に成功説いて自己満足、遠足前話で励まし合う場合じゃないんだって
そんなもの捨てろよ!がMidori
だって生き物はどこまでもリアルな結果、ありのままの結果を出してくるんだよ
疲労困憊してたらよくやってるねと自己満足で励まして、優しさが服来て歩いてるファンタジー語って現実逃避して終わる世界じゃないんだよ
そんな事しても病気も治らないし、不調もよくならない発展なんかないんだよ
どうでもいいこと。
適切な入力すれば結果として正しく出力される世界。
どれだけ名前呼んで愛してます大切にしてます飼育頑張ってますと言ったところで入力が間違えたら結果も間違い。
とことんリアリストにならないと駄目な世界なんだよ
だからMidoriはメインストリームじゃないの
そこに発展性も本質も根本的な解決手段もないからだよ。優しい人がもてるなんか誰にでもいえる。でもみんな顔も付いてみられてる。なら部分的な事で安心、自己満足しても意味が無いんだよ。現実は変わらない。
言ったら悪いけど共感や励まし合い、耳触りのいい話で人を引きつけるそんなアホらしい事Midoriだって出来るの、メインストリームの事は理解できるけど
でもメインストリームはこっちを理解出来ない。
経験してないから。

飼育もそうだよ
Midoriは前から書いてる通り苦痛を与える方法は絶対にしない、間違いだと思ってる
毒をもって毒を制すみたいな考えを心から嫌悪してる、これはメインストリームの考え方、部分的な考え方、別のリスクを考えないでただその病気をどうにかするかしか頭にない方法、顔や身体はない前提として優しさ語るみたいなファンタジー。だからメインストリームの大嫌いな側面。Midoriは絶対にしないしそう考えてない
それも経験して来たから。
結局苦痛を与えだけでそんな効果ない
再発もする別の問題が次々起こる

当たり前なんだよ魚も弱るんだから

毒をもって毒を制すってそういうこと
魚が死んでもいいからこの病気をどうにかしたいみたいな考え方
そう考えてなくても、そのつもりで実行してなくても毒をもって毒を制すってそういう事なんだよ
感情論なんかどうでもいいよ
結果苦しむ事には変わりない、根本的に解決しないことには変わらない
解決してないから別の問題が出て来る


魚が死ぬので

さかながしぬので

短期間しかできないから、治療も中途半端。まさに向かい風の中の根性比べと同じ
弱るからまた再発するし、別の病気や問題が出てくるまた対症療法的なメインストリームの治療でもっと弱る、飼い主もよかれと思ってやったことなのに弱る。飼育が嫌になる。
発展なんかないから。
Midoriがしてる治療は繰り返しできる負担のない方法。だから治るまでじっくりできる。
メインストリームの考えや飼育なんか誰にでも出来るから散々してきたし
毒をもって毒を制すみたいなのはみんなに受け入れやすい
だってメインストリームの考え方だからね
みんなももしなんの影響もない楽な治療だけど治ってる気がしない無反応な治療と毒をもって毒を制すみたいな一発逆転的な治療なら後者選ぶでしょ。メインストリームにはしっくりくる考え方だから苦痛の中に発展があると思ってるから。苦しいのは効いてると思ってる。またそれがいいと思ってる。でもそんな考え方で何匹亡くしてるんだとMidoriは思うけどね。
でも楽で負担ない継続した治療の経験を知らないから毒をもって毒を制すしかないと思ってる、他の事でもそうだからもうその考え方が染みついてるの。
だから前記事を含め魚飼育に関係ない事散々書いたんだよ。
スポーツ、アウトドア、他の事でも気付ければ飼育の考え方も変わり、手段も変わると思ってるから。
毒をもって毒を制すなんかそれこそ遠足前の妄想話、希望的観測、なんとかなってくれ的な破れかぶれ、現実逃避だと思ってるリアルとは逆。だから発展なんかするわけないんだよ。感情や共感できると魚が元気になるならいくらでもメインストリームに従うよ
でも関係ないからどころかマイナスになる
だからメインストリームじゃないだけ。

Midoriの飼育、治療はなんの影響もないのが前提なにかある時点で失敗
おかしいと思わない?水槽で病気になって隔離してまた水槽に戻すならまた再発するでしょ本当に奇妙だよね。根本的な解決じゃなく
結局隔離した治療してみたという自己満足。
魚はたまったもんじゃないよ
また隔離するの?また薬浴するの?また病気が発生した水槽に戻すの?
じゃあなんで隔離したの?ね?奇妙でしょ。

Midoriの治療はいつの間にか元気になってエサを食べる。そんな治療。苦しみを超えたから元気になるわけでもないし、短期間苦痛を乗り越えさせるわけでもない、ただ待つだけ。水槽の中で待つだけ。だから水槽をいじることもリセットすることもない。
信じて待つだけ。スリップストリームから外れないように乗り続けるだけ。それを維持するのが努力、治療。だから人から見たらお気楽に待ってるだけ魚も特になにも変化なし。
それでも信じて待てるのは努力してきたから。
キツい薬次々入れて試したり、うがい薬入れてみたりそんなのは方法の選択した事実があるだけで努力ですらないよ
適切な入力したら結果を出るのを待つだけ
これが努力。いい結果出して来たからできる事だよ。待つだけなら誰にでもできるなんか大間違いだよ。正しい入力して待つ。スリップストリームの中で。向かい風の中呑気に待つなんか出来ないでしょ。だって倒れるから
必死に何かしないといけないんだよ
それがメインストリーム。
薬や手段を変えれば、苦痛に耐えてくれればよくなるという希望的観測。
でも向かい風はいつまでもやまない。その現実を受け入れないとね。

もう前記事の書いたことの意味分かるでしょ
ブレーキ掛けながら走る、スリップストリームから飛び出した時点で失敗。
そんな毒をもって毒を制すじゃなく、体調が良くなることもないけど悪くなることもない不安になるけどそれに慣れる、待つのが発展につながる努力。
落とし込んだら治療や飼育もスポーツも同じ。毒をもって毒を制すで苦しんでるけどこれを超えれば治ってくれる。そんな治療が大嫌い、心から嫌悪してる。
だから強い薬や淡水浴や極端な方法は絶対に取らない。効果ないから辛い入力したら辛い結果が出るだけ
苦痛を耐えることにこそ治療があると思ってるならメインストリームの考え、希望的観測、現実逃避、適切な治療の放棄だと思ってるよ。長々説教くさく厳しく言うけどそれは生き物だから。大切なミドリフグだからだよ。
そりゃスポーツやカラオケや他の趣味なら勝手にすればいいよ、共感しあって励ましあってMidoriは何も言わないよ
でも生き物は違うでしょ
入力間違えたら亡くなるんだよ!
だからとことんリアリストじゃないと逃げたら駄目なんだよ。毒をもって毒を制すみたいなイチかバチかみたいな方法に逃げたら辛い思いをするのは魚と飼い主でしょ
だからメインストリームの飼育をMidoriはしない
色々書いてるから複雑そうだけど単純だよ
精神とか感覚的な話だから複雑に感じるだけ
数字や文字で表されるものではないから。
メインストリームの方がめんどいよ
よくそんなめんどい事、意味のないことやるなと思うもん。

牛乳冷ますなら放置して待ってればいいのにわざわざ氷入れて味が薄いから砂糖入れてなんか味が違うから牛乳追加したら溢れたから大きいコップに移してがメインストリーム
めんどっ

他の魚は知らないでも落とし込んだらそう違わないと思う。ミドリフグって本当に病気しないよ。楽に飼える生き物なんだよ。
わざわざ大変なことしてるだけ
その楽を勘違いしてたり、メインストリーム的な考え方で色々やるから
入力が狂って結果も狂う
その事実を受け止めないで同情や共感を重視するのがメインストリーム
だからMidoriは興味ないんだよ

治療でいえば半永久的に入れも問題ないことしかしない、死にそうになる治療に発展なんかあるわけない、免疫力をわざと落としいいことなんかないでしょ
魚が楽なら楽ほどいいに決まってる
それで治るわけないと思ってるのはメインストリームしか知らないからだよ
Midoriは治してきたからミドリフグが自分で頑張ってくれたからそれを信じて待ったから

もちろん生き物だから全てうまくいくわけはない、手遅れの事もある
でも逃げるべきじゃないよ
スポーツと生き物は違うだから決まった方法なんかない。と思うだろうけど、でも入力が正しいなら正しい結果が出るんだよ。
だって経験してきたから。どのフグも元気になったよ。同じタイミング、方法で。
亡くなるのは入力が間違いだったという現実から逃げちゃ駄目なんだよ
生き物だから何があるか分からないで蓋をしたらそこで発展なんかないんだよ
また繰り返すの?

Midoriの飼育は苦痛も辛いもない方法を書いてるだからちゃんと治ってくれるし、再発もしない。今も元気。毒をもって毒を制すに逃げずにちゃんと正しい入力してきたから。
今もそれを実施してる。修業的なものじゃないよそれはメインストリーム
魚飼育の楽しさがあるよ楽しくて仕方ない、これが本当の愛情をかける事だと思ってる
自分の私情なんかどうでもよく正しい入力を選択して治療、飼育したから結果いい方向に発展。そしてその元気な姿見てMidoriもうれしいみたいな。それが愛情。
飼育って本当に楽しい事なんだよ。
病気を恐れてベアタンクしたりや掃除に追われることもない。だって病気なんか出ないから根本的な解決にこだわってきたから目先の事より結果どうなるかを重視してるから
また病気出ても落とし込んで解決手段見つけると思う。それが発展であり成長と思うから
別にMidoriの真似してと言ってるわけじゃないよ。毒をもって毒を制すみたいな事は止めて自分で考えて飼育すればいいと思ってる
それがその人のメインストリームとは違うドーナツの真ん中的なものだから。
メインストリーム的な対症療法や忙しく色々やるのが好きならそれでいいけど。
入力して出た結果が全てだよ
適切なじゃない結果が出たなら間違った入力したんだよ。

楽に楽しくやるのがいいに決まってるじゃん
たとえ治療でもね
自分に落とし込んだら理解できるでしょ
虫歯抜いたら健康になれるなので麻酔抜きで我慢して抜きましょう。これがメインストリーム、楽に痛みもない治療の方がいいよねそれを実行したり考えたりがMidori
でもときどきメインストリームがひっくり返ることもあるよね、いやただドーナツ真ん中に気付いただけ、Midoriがやってることだよ
昔なら怪我したら小まめに手入れして乾燥させる。今は保存療法というかラップして放置こっちの方が治りも早いし綺麗に治る
スリップストリームの中で待つ。
いじくり回さない事が努力。
どっちがいいの?共感とか理解できるかはどうでもいいの。どっちがいいで大半の人はMidoriのやってる方がいいでしょ
だから書いてるんだよ。そんな単純な事だけど共感したりや耳触りの良さや理解できない、見えないからメインストリームの手段をとってる矛盾に気付いて欲しいの。
そんなのないと言ってる人はメインストリームの考え方で言ってるだけ
痛くない虫歯治療あるなら魚の治療でもある
知らない、見つけられてないだけだよ。
自分自身の事なら痛くない虫歯治療取るくせに、魚には毒をもって毒を制すで治療する矛盾。本当はメインストリームに答えが無いことは薄々分かってるんだよ
でも他の方法、考え方を知らないだけ
経験してないことは決して見えないんだよ

楽にいつまでも続けたい飼育。

あるから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?